竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

最後まで。。。仕事@@

2013-02-28 | 趣味(トールペイント・ガーデニングなど)

とうとう今の職場の最後のシフトが出来上がり@@
有休もしっかり消化するので、実質11日出勤。
人手不足でシフトもカツカツ。お子の具合が悪い~とかで一人でもコケたら、替りがいない状態に
これで辞めてしまうのは同僚達に対しては申し訳ない気もしたけれど、上司とのちょっとしたやり取りにて『やっぱり辞めることにして悔いなし』と思い直したわ!ぶひーーッ
と言いつつ、3月31日はしっかり出勤。
そして4月1日から新しい職場で5連勤なり~~。
頑張って働きますわ

三男が好きな切り紙。


切り紙のプロ(ママ友たち)に教わりながらチョキチョキ切って。
お土産に家族分、こ~んな飾りを作ってきました。
自由人の三男ですが、意外や意外
こういう手先の細かい作業が好きなのでございます。

そしてこちらは昨日、お針子の師匠宅にて。
Gパンの上に履く暖かスカート♪
ワタクシが縫ったのは15cmくらい。。。?


リバーシブルですが、ファーを裏に着た方が断然暖かい♪
これで寒ーーーい冬の野球当番はバッチリよ(でも季節は春~・笑)


こちらは『コットンタイム』に載ってたマスク♪


師匠のご指導の元(ほぼ師匠が・笑)作りました。
「こんなのが作りたいんだけど~」と相談したところ、師匠がささっと雑誌に目を通してあれよあれよと型紙たって、わずか40~50分で出来上がり♪
師匠~!重ねがさねありがとうございます
内側にガーゼか何かを挟めば、汚れにくいのかな。
色違いや柄違いで作ってみたいな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿