竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

航空写真

2007-05-15 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)
長男の小学校が創立70周年ということで、航空写真撮影
父兄も希望者のみ参加なので、三男坊付でいそいそ行って来ました。

全校生徒・先生・父兄が反射ビニール(黄色・ピンク・赤・青など)のチョッキを着用して、校庭で絵文字。そしてセスナが上空から撮影。これってパネルにして学校の受付付近の壁に飾られるのかな~ふふふ
などと思っていたら、三男坊が【2007】の【7】と石灰でかかれたところに乗っかって、足でくりくり~~っとやっているではないか
字がにじんだらどうするんだっ今回ばかりはやめてくれい
それに上空から見れば、カラフルな絵文字の中にとんでもなくとんでもない場所に黒い点@三男坊の頭 がポツンとあったらまずいよ~~
股の間に三男坊をギュッと挟んで隠すが、脱走。お菓子におもちゃで釣ってとりあえずやり過ごしたが。。。大丈夫かなあ

日に日に加速を増す三男坊のいたずら。。上2人では体験しなかった日々がここに
昨日もお昼寝中にダッシュしてガーデニング。。どうやら起きた気配がしたのでリビングに戻ってみると。。。いや~~に静か。
キッチンを覗いてみると。。いたよーやってたよー
流しの下からお鍋を全部引きずり出して、食塩をさらさらさら~~っとお鍋に投下中台所の床が塩まみれ
油じゃなくて良かったって一瞬思った。最近は何かあっても『最悪な状況』より一歩手前でよかったって思える自分が悲しいぃぃ~~

【洗面所に潤い】画像はウィリアムシェークスピア2000。長男のの餌食でボッキリいっちゃった枝。。。せめて洗面所では遠慮なく咲くんだよお~







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中がね~ (みんみんまま)
2007-05-15 15:51:26
こんにちは、竹内ママ様
お元気でごじゃりますか?わたしは背中が痛いでぇす~
もしや40肩って思うような症状がここ数日。でも肩は上がるんだよ~前傾姿勢にもなれずここ数日@ようやくNET復活です。

悠ちゃんもずんずんとうちのハルに似てきたような~
わたしも最近本当ーーーに力抜けちゃって
怒っても駄目だし、説明しても駄目だし。。;
そういう時期なのよvうんvvって自分を慰め中でござるのよ
寝ているときは可愛いのにね~。静かな時って絶対やっているよね(断言)・・・・お互い命だけは守ろうよね(血涙)

お花が~ウィリアムシェークスピアがぁぁぁ!もう咲いているのね!!美麗だ、うっとり
みんみんが2000年の世紀末生まれの為、この花を買ったんだけど。なんかー届いたらショボイ苗で、反省。違うお店で買ったらなんかショボイ
こんなに綺麗に大きく咲かない予感大ですの。
やっぱり買いなおしになるだろうなぁ
返信する
ひょえーーー! (く~たんママ)
2007-05-15 22:43:25
竹内ママ様、こんばんは。
悠ちゃん~~記念の写真に粗相しちゃ駄目よ~~(爆)
その写真は残るのよ~~

でも、3番目って宇宙人だと思いませんか?
上の2人と比べると格段に手強い。辺に知恵付けてるというかずる賢いというか。。。

悠ちゃんのイタズラにも困りましたねほんとに油じゃなくてよかった!!
これではゆっくりバラを愛でる暇がないじゃないですか~
やはり来年から幼稚園

おおっ♪ウイリアム様ったら美しいわ~
またまた、欲しくなっちゃった
返信する
宇宙人襲来! (竹内ママ)
2007-05-16 13:16:55
みんみんまま様、こんにちは
40肩もどきですか~~はい、湿布置いておくわねもしや薪の割りすぎ?!(笑)あ、でもGWはペンキ塗り塗りだったからきっとそのせいね

静かな時=最悪の結末の時 はお決まりコースよね(涙)。
怒ってもダメ、説明してもダメ。。。やっぱりそう?!しかもハル君の方が年上。てことは悠ちゃんもまだまだ当分ってことなのねーーー
ホントにね。。気づいたら道路に飛び出してましたってことにだけはならないように、命だけは守ってあげようね

ウィリアム様~~ふふふ、まま様も是非リベンジなさいませ(背中を蹴りっ・笑)
他の薔薇よりウィリアムだけ咲き始めが遅いの。淡いピンク・オレンジ系の色の中で、キリッと引き締めてくれますわ!

く~たんママ様、こんにちは
ほんとにほんとに記念すべき航空写真に悠ちゃんの頭が【ドットマーク】状態で映り込んだらえらいこっちゃ!ですわよ~~
3番目。。。なんでこんなことになっちゃったのお~~(嘆)王子ぃじゃなかったのか?!おいっ!って言いたいくらいですわ。
夕べも先にご飯を済ませた悠ちゃんがボールをテーブルめがけてシュート
味噌汁が壁と床にどっぱーーんって
切れたわよーーーー
ボールは「燃えないゴミ」行き決定よ!!

そしてウィリアム。。。ふふふ、こんな色も素敵ですよね
く~たんママ様とみんみんまま様の影響で我が家にも薔薇15本ほど。でもね、いくつあってもまだ足りぬ~~状態ですわ(爆)
アンブリッジローズに食指が動き始めておりますの、ふふふ
返信する
3番目じゃなくても。。。 (Mikko)
2007-05-16 16:53:36
竹内ママ様、こんにちは。

3番目じゃなくても自由人はいますよ~。
え…っとぉ、うちのお子2人です。あはは~はぁ(乾いた笑)
フツー一番上の子って神経質で用心深いって言いますけれど、長女は全く持ってこの要素がありませぬ~ どぶに嵌ったり、電柱や家ポストにぶつかったりは日常茶飯事。
で、2番目の長男は上を見ていますから突拍子もない事をやらない…と思ったらウソ
こやつは1歳児のとき、静かにイタズラ『ごま塩ぶちまけ』『煮出し昆布をしゃぶり捲り』『床下収納におもちゃたっくさん入れる』その他の悪行をやってのけていましたわ~~~

毎度トップギアが怒りモードに入る私でしたが、やはり言ってもダメ時期なんですよね~。
死活問題にならないだけは予防しましょう!!
返信する
Mikko様~ (竹内ママ)
2007-05-16 18:15:55
こんにちは
今日も今日とで悠ちゃんに手を焼き、心身共にボロボロでごじゃいまする~
何言っても叱ってもダメな時期。。。えーーん
悪行はそのまま小学生の反抗期に繋がるのよね~
生死に関わる怪我だけはないよう見守らなければ。
ヒナちゃん達もやるわね!!ぷぷぷ@人事だと笑える余裕も(笑)
下へ下へと行くほど、知恵が働いてやることもマックスになるのかしらね。。。(遠い目)
今になって『親のありがたみ』が身に染みますわ。
「誰のおかげで大きくなったと思ってんのよ!」て言葉も大きく頷けるわあ 
返信する

コメントを投稿