竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

激動の12月

2010-12-06 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

前回のブログから早や2週間。。。ひょええええ~~激動の12月に突入してしまいましたわ!

激動といえば、この2週間はとにかく激動=変革の日々を過ごし
詳しく話すと夜が明けるほど長ーーい話になるので簡単に(笑)
ハイ、なんと長男の頃からお世話になってたチーム(現在、次男がお世話になってる)を7年目にして出ることに。=12月から新しく立ち上げたチームで活動することになりました
こちらは今までいたチームの中で信頼のおける方々(同じ学校の友達)が立ち上げたチーム。
ワタクシもいろんなしがらみだの何だのを考え、出るか残るかたくさん迷ったけど、次男が一緒に野球したいという仲間のいる方を応援することにしたわ~~
次男はビックリするほど迷いなく
あとは母、応援するしかないでしょう!!と腹をくくりましたわ。
そしてこのたび新しいチームで三男も野球にデビュー☆
すべてはこれから。これから6年間、長いぞ~~
来年になると、シニアを引退した長男や、元の仲間たち(現在は各々中学生の硬式・軟式チームに所属)がみんなここに集まるしvそれがとっても楽しみですわ

そんな時にもお趣味はぬかりなく(笑)
画像はトールのクリスマス企画。
デコレーション(雪・お飾りなど)に萌えた作品ですvv
雪(盛り盛りして1日乾かすと固まるパテみたいなもの)はこれでもかっとてんこ盛り(爆)楽しかったわ~!


こちらは近所の農家さんの畑で分けていただいた薔薇の実v
ドライにしているところです。


こちらはサンキライ。1本100円でゲットv輪にしてみました。
綿の実も欲しいなあ~


パートの方は12月がいよいよ稼ぎ時
今週は水曜~来週日曜いっぱい5連勤じゃ(倒)
今月は20日間出勤の予定です
そして4日、25日クリスマスは長男の野球当番なり~

明日は次男の保護者会&小学校の本部役員のくじ引き
当たりませんように~~

長男の期末の結果。。。100点と豪語していた数学→89点
「おかしいなあ?完璧なはずだったんだけど」by長男
50点満点中、10点予想だった家庭科。。。18点
「オレにまつり縫いだの返し縫いだのきかれてもわかんないんだよおおおっっ」
たぶん、ノー勉


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (どれみ☆)
2010-12-09 19:39:46
お久しぶりで~す!

野球の方、なんだか大変そうですね。
竹内ママさんのところは、スポ少ですか?
うちの方は、今の監督さんになってからは
みんなで楽しくって感じなので、
特にしがらみのようなものもなく平和ですが…

サンキライ? 初耳ですが、オシャレ~
こういうセンス、見習わなくては!
トールにドライフラワーと色々と楽しそう。

あ~っ、でもわが家も明日、いよいよ
懇談会です
長男は、問題ないのですが、
次女は忘れんぼさんだし、長女は勉強が…
恐怖の1日です



返信する
多忙ですね~~ (く~たんママ)
2010-12-10 12:48:10
竹内ママ様、こんにちは。
夕方から夜勤の前のお邪魔よ~~

ワタクシも何だか忙しさに拍車がかかりまくって、ブログも放置状態
ママ様も怒涛の日々ですわね。
野球部も大変でしたね
辞めるとなると揉めたり話し合いや、いやな労力がいりますもの・・・でも一件落着して信頼のおけるチームでの再出発!ファイトです~~

三男君も野球デビュー!!
とうとう団子3兄弟野球漬け(笑)
ますます忙しくなりますわね。でもスポーツっていいですもん!青春の汗~~

トールも抜かりなく(爆)
可愛いわ~~
パートも更に抜かりなく?!年末は忙しいですよね。
ワタクシも年末年始の勤務・・・はなぢが出る程、ハーーードっす・・・
返信する
同じく (れい)
2010-12-12 16:23:50
竹内ママ様、こんにちは~

激動の師走。皆様やはりお忙しいですよね。
いゃん、私くしまだお歳暮を手配してませんわ
もうデパートに行っている暇もなさそうなのでネットで手配しなきゃ

その忙しさのなか、ママ様宅は一応クリスマスモードですね(笑)
我家はなにひとつクリスマスモード的なものを今年は出しておりませぬーーーーー
あちゃ、年賀状も買っていないわ

それにしてもこの作品もかわいい
しかも盛り盛りさせるなんてとても楽しそう
絵心のない私でも楽しめそうだなぅ
そしてなにげにクリスマスカラーのテイストをあちらこちらに飾ってなんてラブリー

そして心機一転、新しいチームでの野球漬けの日々、昔の仲間も集まるそうでなんだか楽しそうですね
さらに三男君の参戦でママ様もとうとうエンドレス状態
がんばってーーーー

返信する
皆様もvv (竹内ママ)
2010-12-17 01:43:49
ドレミ☆様、く~たんママ様、れい様、こんばんは。
うふふふふvコーチのセール行ってきましたよ~vv
ママ友はエナメルの大きめのショルダーを70オフでゲットしてました
私もあれこれと。。v

ドレミ☆様>スポ少??スポーツ少年団みたいなのかしら~?
こちらは1つの小学校に1つか2つある、父兄のボランティアで成り立ってる学童軟式少年野球チームなんですよ~。
野球は楽しいのが一番!いいな~
私も元気をいただいて頑張るわ
ドライも素敵なのがたくさんあるので是非~vv
懇談会お疲れさまでした!どうでしたか~??(笑)

く~たんママ様>夜勤前のお越し、ありがとうございます(ぶちゅっ)
次男の野球に幸あれ~と祈りつつ。。
こうして元のチームを離れてみると、中にいて見えなかったことがたくさんあったんだなあとがこみあげて。。。ああっイケないッ平常心(笑)
パートはいよいよ年末商戦に向けて加速中~~身を粉にして働くわッッ
く~たんママ様も夜勤に年末年始出勤頑張って~~!!

れい様>入間のコストコでクイジナート、チェックしましたわよ~vいいですわ~~~
年賀状私もこれから(汗)とりあえず買ってこなくちゃ
クリスマストールは夢中でデコレーションしちゃいました(笑)プチストレス解消でしたわ
野球は前進あるのみでがんばりますわ
ホントに男(ここではお父さんコーチ)に幻滅することがたくさんあって。。。男って
返信する

コメントを投稿