竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

やってもうた~~な今朝

2008-04-24 | 今日の出来事

ここのところ毎朝ホームベーカリーでタイマーセットして、焼きたてパンの香りで目覚める我が家
今朝もそんな風景が繰り広げられて・・v一見優雅な朝の風景
お子達もごそごそ起きてきて、ワタクシも起床。
「そろそろHB(ホームベーカリー)の焼き上がりのピーピー音が聞こえる頃よね」と時計を見たら。。。。
ひょええええええーーーーーっっっ7時50分ジャスト

一瞬、時計がぶっ壊れてるんじゃないか思ったけど、TVつけたらしっかり事実&紛れもなく現実
次男が家出るのが7時46分~50分。ひょえええ完全にアウト
香ばしい香ばしいと思ってたパンの香りは焼き過ぎてただけだったのねパンをHBから取り出したけど、既に焼きあがりから50分経過。。。すっかりカチンコチン(涙)→フレンチトースト行きか?!
などと考えてる間に時間は刻一刻と過ぎてゆく~~ここからが奥歯の加速スイッチをがちぃぃッと噛みまくり、お子達の準備に奔走
5分後の7時55分には次男の準備完了で何とか送り出したわ~~@パンを口に突っ込んで登校した次男
「7時50分?ああ、全然大丈夫」とほざく長男はヤツのいつもの【大好きな遅刻タイム@8時7分】に登校。←『走れば何とかなる』危機感なし
続いて三男。8時半登園。
慌てて自分の身支度を整えて速攻で三男を送ってきたわ~~ぜいぜい。。我ながらよくやった

そういえば今日は休みの予定の旦那。
気配がないと思ってたら、深夜からどうやら嘔吐下痢でダウンしていたらしい
お子達とバタバタやってるときに「実はオレさ~」と何だか言ってた様だったけど、お子達を送り出してから気づいたわ。。。そうだったのか
で、三男のお迎えも私@11時40分 になったので、午前中予定していたトールはキャンセル旦那。。。じぇんじぇんあてにならず
「子供ならわかるけど、何で大人のパパが先に嘔吐下痢になるのよーー絶対うつさないでよ!!」と旦那は隔離室へ。これでお子達にうつしたら逆鱗じゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10倍加速! (く~たんママ)
2008-04-24 22:36:21
竹内ママ様、こんばんは。
ひゃあ~~~!!やっちゃいましたね!
こんな時って10倍加速だから10倍疲れませんか?(笑)
しかもパンまでカッチンコチン。。。私も以前30分放置をやった事があります~~;ごろんっと取り出した時の喪失感わかりますわっ(がしぃ)
それにしても次男君の身支度まで5分とは凄いっ!

あれれ?旦那様、下痢嘔吐だったらしい??(らしいって・・・爆)
ぶぶぶ。。。同じよ、同じ~!旦那は自力で治してね状態ですわ~~
それよかお子に移りませんように!!隔離隔離っ!

PTA総会もご苦労様です。
私も今日は恐怖の【正・副】長決めだったんだけど、私は仕事だったので欠席だったのよね。
でも帰って来たら長女が『ママ~、学校の役員さんから電話があったよ!またかけなおすって!』
ぬわ~~~んですって
まさかまさか??いや、違うよね??(大汗)
一気に緊張感でいっぱいになって嫌な予感大でも仕事が忙しいし、急には休めないのに長なんてじぇったい無理!頼むよ~~!違う用件と言ってぇ~~(叫)
電話がかかってくるのが怖いよーーーー

して、長男くん大人の仲間いりですかっ!
1本ねぇ・・・(笑)
よーーーっく見ないと分からないけどこれからモサーーーッと
そういえば修学旅行って【ある・なし】でお風呂場は話題騒然となるとか
ママ様はショックだったのね~
私はどうだろう。。。?長女の時は全然何とも思わなかったけど愚息の時は違うかもね~
愚息とはいまだに一緒にお風呂に入ってるんだよね~(小4)
それってやっぱり問題か??だからマザコン息子なのかも~~(爆)ヤバイ??
返信する
ボーボーに(笑) (竹内ママ)
2008-04-26 00:25:27
く~たんママ様、こんばんは。
昨日の大失態が恐ろしくて、今朝は5時半に目が覚めましたわ~
そのせいか、先ほどお風呂で1時間も寝ちゃった
ママ様もパンやっちゃった過去がおありなのね!!(がしいっっ)
半分はフレンチトーストに、まだ残ってるのはクルトンでも作ってみようかなあ。

旦那は今日も具合悪かったらしく(らしく・笑)しか~し大人なので自力で生き抜いてもらってますわ。
く~たんママ様!!まさか『長』任命電話では?!?!気になる~~~
別件電話を期待しますわ

長男の一本@おそまつ(爆)。1cm伸びただ縮んだだと言っちょりますが、中学の先輩ママによると、一本からあっという間にボーボーになるらしいのああ、想像するのもいやん
うふふ、ヒロ君は1人息子だもんねvお風呂は私もいまだに(たまに)長男と入ってますわ
だってたまには洗ってやらないと【全体的に黒い】【男臭い】んですものーーー@洗ってるのか?!
返信する

コメントを投稿