竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

やってもうた~~@大寝坊@@

2013-06-24 | 今日の出来事

今日から次男が修学旅行にて、朝7時に集合なり~。
しかししかし!!
やってしまったよ~~~~目が覚めたら6時25分ひいいっっ
6時35分には家を出るって話だったのにーーー
超高速マッハで次男・長男のお弁当作って水筒用意して
次男は6時35分に大きなバック持って出発。
「お弁当間に合わないから、リュック置いて行って!後で持ってくから!」
でマッハで化粧して6時40分にワタクシも出発@荷物持ち&見送り要員

長男の修学旅行の時は、ワタクシ緊張のあまり超早起きしたと言うのに。
次男の時はこんなにもゆるゆるとは
そしてやってはいけない忘れ物も

バスを見送ってやれやれと7時40分に帰宅したワタクシに三男が一言。
「ママ~兄ちゃん、お菓子忘れてるよ」
嗚呼。。。さっきワタクシがお弁当入れるのにリュックから中身出しちゃったついでにお菓子も出しちゃったんだわ
あんなに「お菓子は○○と○○と楽しみ!」とか言ってたのに
次男よ~すまん!友達から分けてもらってくれ~~

ちなみにマッハ10分で作ったお弁当の中身は
シャケのおにぎり・冷凍唐揚げ・ミニトマト・昨夜の親子丼の残りの卵のところ。
なんだか可哀相なお弁当だけど、取り急ぎ保冷剤投下して持たせてしまったわ。

お仕事は8時30分出勤。
押せ押せじゃ
そして慌ててる時に限ってやってもうた。
テーブル片付けつつ、マヨネーズとケチャップを持って冷蔵庫へ向った矢先、よりによって長男のスパイク袋(ナイロン製)踏んで滑って思わず手に力が入ってケチャップがどぴゅっとな~~~
えーーーん!!先日作ったリバティーのバック(超可愛い♪)にべっちょり付いちゃったよ
よりによってこのリビングのこの一点に向かって何故にケチャップが飛んでくのよ
余計に仕事が増えちゃって倒れそうじゃ

ともあれ次男、怪我なく元気に帰ってきてね

~デジカメ~
完全に画面が割れて使えなくなったデジカメ。
只今どの機種買うか、物色中。
やっぱりNIKONのCOOLPIX。の一番高いF7700は手が出ないとして、その下のランクのものか?型落ちのものか?
一眼レフも魅力だけれど、予算がないわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿