竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

モチベーション@@

2012-07-08 | 私のこと(書いてストレス解消!な話)

ワタクシの仕事のモチベーションが下がるとき。
それは超超クレーマーにとっ捕まってこてんぱんにクレームされた時。
この前も「1年半前に買ったお花が1年半たっても一度も咲かなかったので返品&返金したい」なクレーマーに捕まって、挙句に名前までチェックされちゃって逃げられず~~不本意ながらケリつけましたわ(謎笑)

そして一つ。
自転車出勤の途中、うぉッッと目の前の黒い塊を避けて「ああ、踏まないでよかったv」と思って軽く振りかえる。
ぎょえええええーーーーー車に轢かれたネズミ!!!!!

そしてもう一つ。
シフト決めでトラブルとほんっとに転職希望!!になるのでございます
だいたい年末年始のシフト、繁忙期(4,5,10月)の時が一番起こりやすいんだけど、今回は8月。
4人で調整して決めて行くシフト。
よりによって3人とも休みが4日間重なってしまって
しかも3人ともココ一番休ませて~という用事アリのお休みで。
ワタクシもちょうど次男・三男連れての長野へ合宿なので、個人の一存で遅れて行くとか途中で帰るってわけにもいかず@@
しかし他の2人の事を考えると自分だけ用事を通すっていうのも、めっちゃ後味が悪くて。
最悪、2日目あたりに早朝長野→東京→仕事→長野(ドアツードアで片道3時間以上)が究極の妥協案。
しかし。。。「たった4時間程度のパートの身でこんなにまでして出勤しなきゃならないのか?!しっかりしろ、社員!!」
とは絶対言えず~~~ココで言う
みんなと違って、「いなきゃいないなりに働けばいいのでは?繁忙期じゃないので何が何でも人数の帳尻合わせる必要はないのでは??」と思っちゃうのは、ワタクシがそこまで仕事に燃えてないからなのか??
丸く収めるのには、ただ一つ。全面折れること。
ホントに困っちゃったなあ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (どれみ☆)
2012-07-09 08:25:39
今日は、出勤前にパソコンを開く用事が
あったので、お邪魔しました。

お仕事のシフト大変そうですね
これから暑くなるし…

↓懇談会シーズンに突入

今日は、中学生2人の懇談会ですが、
長女が~
木曜日には、塾の方でもあるし…
あ~っ、「すみません」の連発です(笑)
返信する
ようこそ♪ (竹内ママ)
2012-07-10 08:44:28
どれみ☆様、おはようございます!
朝のお忙しい時間のご訪問ありがとうございますv
ホントに頭を痛めるシフト決め。。。来年近所に保育園が新規オープンするので、調理補助のスタッフ募集とかないかなあと思ったりしてますわ。保育園ならコンスタントに稼げて日・祝は完全休みなので(年末年始も確保)いいなあと。
ああ、懇談会(笑)
頑張って~~~!!
返信する

コメントを投稿