竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

夏休み2日目@暑

2008-07-20 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

夏休み2日目=3連休2日目。
本日は長男&次男ともにと氷持参で
旦那は休みで三男の専属お世話係@任務 

当番じゃなかったけど、9時から長男の公式試合(コールド勝ち)→終わってから水筒チェックしたら、なんと~!1.9Lのジャグが空っぽ@麦茶を満タンに補給。
その後、次男の水筒の補給&様子を見に別グランドへ

それにしても暑い正午の時点で暑さが朦朧とするくらい暑いわ移動途中で買い物した食材が全部沸騰しちゃいそうじゃ
3部(1~4年生)の様子を見てみれば、不思議と低学年のお子達は皆元気高学年になるほど「だるい~」「気持ち悪い~」と具合悪くなる子が多いのよねえ。

午後はユ○クロで旦那のルームウェアーやらシャツやら買ったり、野暮用こなして再び長男のいる学校のグランドへ
プチお手伝いをして、今度は4時半に【夏のメモリアル旅行@合宿】の打ち合わせinファミレス。
そこでくっちゃべって(×ピーッ)もといっっ→大切な(強調)打ち合わせをして8時過ぎに帰宅。←レモンシャーベットのベリーソースパフェvをオーダー(さっぱりしてて冷たくて美味しかった~
駅前のサンバ祭りが気になりつつも席をはずせず。。。結局今日のサンバは断念
サンバのオニイサン、とっても楽しみにしてたのにぃ今年は完全に見損なったわ来年待っててね
* * * * * * * *
そして昨日に引き続きお祭りで豪遊した長男。
2日で1200円じゃ全然足りず、「俺だけ何も買えない状態」をやたらとワタクシにアピールしまくり、さらに「来年はこの野球チームのメンバーで行くことはないんだから最後の記念に食い倒れることに決めたんだ!!」と訳の分からん理由を並べて、結局+1000円せしめて行ったわ
旦那に言わせると「なんだかんだ言って、お前は長男に甘い」だそうでございます。。。確かに
お祭りが終わって9時半に帰宅した長男、水を得た魚のように生き生きとしているのは気のせいか!?
そしてトドメの一発。
「ママ~次は○○通りのお祭りだからねよろしく

一体夏のお祭り代に、なんぼ使う気じゃ~
【次】ってなんじゃ!【次】って
よーーく詮議してお小遣いの額を決めなければ。。。。@イム調


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑い~~(倒) (く~たんママ)
2008-07-21 09:16:05
竹内ママ様、おはようございます。
あらっ!萌え萌えサンバのオニイサンは拝めずだったの~~?!
そりは残念。。。!鍛え上げられた肉体は来年までのお預けね

ほんとに連日の暑さは殺人的ですよね~~!
昨日ちょこっとグランドへ行っただけで日焼けしちゃいましたわ~(シミがぁっ!)
早速購入したジャグが大活躍のようですね。でも午前中で飲みきってる??暑いもんなぁ。。。
おぉっ!こちらは公式試合勝利だったんですね!いいなぁ~。。コチラのチームの初勝利はまだまだ遠いですわ

メモリアル合宿~~こちらも8月1日から1泊2日であるんですよ。
私は泊まりは無理なのでせめて初日の送迎と現地でのお手伝いをして夕方帰る予定です~(有給とりました・・・
人数が多いので(4年生限定でお子が21人)引率の父兄の皆さんは大変だろうなぁ。。
ママ様は引率されるんですよね?エライです~~~
ぶぶぶっ、くっちゃべる会じゃなくて重要な打ち合わせよね~~(爆)

あれれ?長男君?また散財ですか?
ママ様~~旦那様の仰るように甘い!甘すぎるわよ?!
お祭りは毎年なんだから始めにきちんと金額決めて自分で計画立てさせるとか。。。お小遣い制にして目標に向かって溜めさせるとか?
お年玉で自腹を切らせるとか←(我が家の長女・笑)
ママ様の財布を打ち出の小槌と勘違いしてますわよ、絶対!

今日はパートですか?炎天下での作業じゃありませんように。。。

返信する
プリケツ拝めず@@ (竹内ママ)
2008-07-21 13:58:36
く~たんママ様、こんにちは。
うふふ、3連休はパート休んでどっぷり野球ですわオープンが来月に延びたので、今月は土日でなくってもOKだそうです
8月の上旬がオープンなので、そこからが怒涛の日々かもといっても時間で帰れるパートの身
今週は明日から4日間連続出勤なんですよ地区行事や個人面談がブッキングしていてバタバタなので、この機会に痩せないかなあ(爆)

そうそう、サンバ!!!今年はオニイサンのプリケツ拝めずですわ本当に残念無念。ファミレスでくっちゃべってないで、中抜けすればよかったかなあ
来年は打倒!サンバ!!!頑張ります

日焼けはシミになるのよね~~私なんぞはもう顔面シミとそばかすまみれで手遅れでございますわ
試合は相手チームが5.6年混合チームだったので、ここで負けては6年生チーム(ウチは15人)の立場がねえ~わはは
次男所属の3部は(特に3年生以下)コールド負けの嵐よ~~
もう3年生以下は試合組まずに練習のみやってた方が楽しいんじゃ。。?な状況なの。

メモリアル合宿!そちらも!!!しかもママ様車だしが、頑張るのよ~~
4年生で21人とは2チーム組める人数羨ましい限りですわあうう。。その分レギュラー獲得も争奪?!
私は2泊3日、フル出動&次男・大魔王付き で行ってきますメニューが旅行ムードなので、練習ちゃんとやるのかなあ。。。(爆)

>小遣い
お年玉で自腹切らす!!それで行くわ
このままでは長男に我が家の食費を食いつぶされてしまう~~
大体昨日あんなにお祭りで豪遊したのに、今朝になって「コロコロ買うからお金頂戴」よーー
もちろん、びた一文あげなかったわ

返信する

コメントを投稿