ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

動物福祉・動物愛護

2014-09-09 23:33:47 | ペット


9月20日から26日は動物愛護週間です

動物愛護管理法では
国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため
9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。



◆ 動物愛護管理法 第4条 ◆

ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と
適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため
動物愛護週間を設ける


〈環境省ホームページより〉





今月は、動物愛護週間があります。

ちぃちゃんの学校でも、初めてイベントを行うらしいです。


そんな中、大変な事が起こりました。

『多頭飼育崩壊』です。

ちまばんの保護主様が、55頭もの猫達の救出に奔走していらっしゃいます。


『ちびにゃんず』 より詳細をご覧いただけます。

動物愛護の気持ち、動物福祉について考えていらっしゃる方、
ぜひ『ちびにゃんず』をご覧ください。
55頭もの猫達が助けを待っています。


どの猫達にも、ちまばんのような賑やかで、





のんびりと暮らせる生活が必要です。





55頭もの猫達のツメを切る事ができますか?
(ばんちゃんのダレた姿は猫的にはちょっと……問題ありかも)





それぞれが好きな場所で昼寝もできません。





いたずらしてやるぞっの表情もありません。





高見の見物もできないでしょう。



エアコンもあかりもつかない部屋で頑張ってきた猫たちです。
どうか皆さんの力をお貸しください。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。