ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

ちまたん、とってこいをする

2012-01-30 21:10:42 | 
ちまたんの遊びは、
猫じゃらしと陸上競技(家中暴走し、ありとあらゆる高い場所を目指しジャンプ^^;)です。
ボール遊びは、本猫イマイチらしいですが、ピンポン玉で1人ドリブルは時々してます。
案外上手いもんです。

そんなちまたんが最近『とってこい』遊びに目覚めました。





偶然ちぃちゃんが投げた、ちっちゃいネズミのおもちゃを追っかけてから、何度も持って来るように(笑)





朝起きると、ネズミが私の寝室にも落ちていました…
ちまたん、夜中のお誘いはお断りします。
……ちまたん、『え~っ!?』って顔しないの…

実家には、黒のトイ・プードルのメイちゃんがいますが、とってこいはしません(笑)
自分のおもちゃが人に取られそうで警戒しちゃうのかな^^;
取りに行くけど、渡さない主義らしいです。





ちまたんは、行動とは正反対で性格はのんびり屋でおおらかタイプ。
メイは甘えん坊だけど、周りに気を使うタイプ。
人間的に言うと、ちまたんはO型、メイちゃんはA型タイプかなぁ。
楽しみは、にゃんこもわんこもそれぞれですね(笑)

ネズミがボロボロになってしまったので、良いサイズのおもちゃを購入。





これでしばらくは、遊べそうです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。