ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

接待本部長・ばん!

2013-01-04 23:58:45 | ちまばん

お正月、一泊二日でちぃちゃんのおばぁちゃんが遊びにきました。

家族以外にはあまり姿を見せないちまたんですが、
おばぁちゃんには挨拶をし、スリスリもできるようになりました。

『ばぁばは、ちまをキレイで賢い猫って言ってくれるの』
「そうね、ちまたん。無理強いされないから、おばぁちゃん好きね。」

そう、そっけないちまたんの事を理解してくれるので、
ちまたんもおばぁちゃんには気を許しているんです。
手からご飯を食べる位に!


皆がいるダイニングのイスでまったりしちゃう(笑)


で、秋に日帰りで遊びに来て以来のばんちゃんは……


『ばぁば、あそぼーーっ!』

会って30分もしないうちに、ゴロンゴロンされても、されるがまま(笑)



夕食の後には、おばぁちゃんに抱っこで寝ちゃいました(笑)

「ばんちゃんは、ちょっと変わってるわね~。なんだか犬といるみたいな感じだわ~。」

そう、ばんちゃんはワンコ級の人懐こさが武器なんです…^^;
接待本部長のばんちゃんです。

朝には二人でかわるがわるおばぁちゃんの部屋へ様子を見に行き、
ちまたんは、そーーっと顔を覗き込み、
ばんちゃんは、家族と同じようにゴロゴロ甘えながら起こしにかかる…。
だからドア閉めといた方が良いよって言ったのにな~(笑)


二人にもお年玉を頂いてしまった。
爪とぎポールを新調する予定です(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。