ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

断水危機一髪!!

2012-05-20 01:18:25 | 日記



今日は良いお天気にもかかわらず、
ドタバタと気忙しい一日になってしまいました。

ニュースでも発表がありましたが、
利根川水系の浄水場で基準値より高いホルムアルデヒドが検出され、取水制限が行われました。
我が家も千葉県在住なので、近隣の市町村で断水などが相次ぎ、
「次は家かも…!」と、トイレ用の水をお風呂にためたり、
お水が売り切れ続出で、お茶を箱買いしたり(ちぃちゃん配達ご苦労さんでした^^)。


ちまたんは、家に誰かがいる時は水道の蛇口からお水を飲みたがるので、
万が一のために、六甲のお水をサーブしましたが、器からだと非常に不満があるようでした。
カルキの匂いがしないと、ちょっと警戒をするという、なんともリーズナブルな嗜好(笑)


夜にはホルムアルデヒドの基準値が下がってきたとの事。
断水もなく無事に過ごすことができました。
小さな動物がいるということは、色々準備もしておかないといけないですね。
今回は、ミネラルウォーターのストックがあったので助かりました。


ちょっと段ボールの遊び場を動かして、ケージのそばにおいておいたら、





ケージの中に入らず、2階のごはんを食べ始めたちまたん。
横着にもほどがあるぞーーっ!!
そんなに体伸ばして、無理に食べることないのに(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。