ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

ばんちゃん、落下する

2013-11-10 10:44:24 | ちまばん

ばんちゃんは、良くちまたんに急襲をかけます。
大概はちまたんがスルリとかわす事が多いです。




カメラを意識つつもちまたんを狙うばんちゃん。
しゅわっっっーーーーちっ!!!!


……失敗ですよ、失敗です…。
調子に乗り過ぎです…。
それどころか、落下の危機ですよ^^;



『………(汗)』



『………(汗)………(必死!)』

ちまたん、助けてあげないの?
『猫なんだから大丈夫。ちまは見守る~』



『………………っ!!!』


無事生還~!
やーージタバタと時間かかったね~^^;
本人恥ずかしかったのか、サッサとタワーから降りて行きました(笑)
かわりに、ちまたん一言お願いします。



『ちま、最近こんなのばっかり……。
 たまにはちまの勇姿も見て欲しい……。』

はい、わかりました~。

実はばんちゃん、高い所から降りるのが下手くそなのです。
登る時は余裕なんですが、降りる時は時々足を踏み外す時があります。
登りはある程度猫の勘で登っているようですが、
降りる時は目視をしているようなので、
右目の視力が弱いばんちゃんには、距離感を掴むのが大変みたいです。
傍から見るとハンデのはずなのですが、猫にとっては「ありのまま」で気にしてないようです。
人間も見習わないといけないな~と思っています^^







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。