ケーイー・ソリューションズ株式会社  岡島芳明 ブログ

経営問題(R&D・生産・品質・IT)解決クリニック、担当:IT管理、技術開発マネジメント

創業研究会1周年を迎えました

2010年06月15日 | 日記
おはようございます。ケーイー・ソリューションズの岡島芳明です。

昨日で、関東地方も入梅しました。これから、しばらくジメジメした天気が続きます。
梅雨は、体調管理を気をつけ乗り切りたいと思います。
今朝は早く目が覚めてしまったので後半からワールドカップの日本ーカメルーン戦を見てしまいました。
ハラハラの連続でしたが前半に挙げた1点を何とか守りきり日本が勝ちました。良かったですね!!

今日は、会社を昨年の4月20日に退職してから仲間と始めた創業研究会を開始し、丁度1周年
にあたる記念すべき日です。
第1回の研究会は、前橋市にある勤労福祉センターの会議室を借りて6名でスタートしました。
振り返ると、議題は、
  1.活動の進め方
  2.活動スケジュール
  3.ビジネスプランの作成方法テキストの説明(経営コンサルタント小野氏の提供資料)
でした。

早いもので、1年後ようやく創業に準備が整い今週の18日に新会社の法人登記を行うところまでこぎつけました。

風景写真




▲アジサイの花



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。