ケーイー・ソリューションズ株式会社  岡島芳明 ブログ

経営問題(R&D・生産・品質・IT)解決クリニック、担当:IT管理、技術開発マネジメント

デジタル情報の功罪

2010年11月21日 | IT関係
おはようございます。ケーイー・ソリューションズ(株)の岡島芳明です。


昨日は、久々に桐生市の吾妻山へハイキングに行ってきました。今年の1月以来、2回目の登頂でした。


▲赤い木の実


▲吾妻山天狗岩からの桐生市内風景


私は、一人でハイキングに行くときはポケットラジオを聞きながら登ります。ちょうど、永六輔のラジオワイド東京を放送していました。
その話題の中で、永さんが交通事故に遭われ本人が連絡をしていない遠方の方からの見舞いの電話が来て驚いたと行く話をしておりました。
インターネットは、自分の周りの出来事がネットに載ったとたんに世界中に広まってしまいます。
功としては、世界中の情報がほとんど同時に共有でき、知ることができることです。
罪としては、一般人も含め一度ネットに載ってしまうとプライバシーが無くなってしまうことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。