ケーイー・ソリューションズ株式会社  岡島芳明 ブログ

経営問題(R&D・生産・品質・IT)解決クリニック、担当:IT管理、技術開発マネジメント

H29年度品質管理研修が開講_桐生地域地場産業センタ主催

2017年11月21日 | 事業活動紹介
おはようございます。ケーイー・ソリューションズ(株)の岡島芳明です。

久しぶりのブログ投稿です。
毎年、講師を担当しています桐生市周辺のものづくり企業対象の品質管理研修の講師を今年も担当します。
今年度は、定員20名に対して、18名の方が各企業から応募して受講されます。
第1回は、先週の11月16日に開講しました。


▲H29年度品質管理研修の予定

開講に先立ち、開講式が行われて主催者として桐生地域地場産業センターの田村専務理事から
ご挨拶がありました。
第1日は、物作りにとっての品質管理の重要性や、品質管理の考え方等中心に研修を行いました。
午前中3時間にわたる研修でしたが、受講生の皆さんは真剣に取り組んでいました。

▲第1日目の研修内容目次

是非、無事に5回にわたる研修を修了して、自分の会社の実務で品質向上に日々取り組むことを
願い、第1日目の研修を終わりました。
第2回は、11月24日(金)に開講の予定です。講師は、弊社の西原取締役が担当します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。