極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

「正しい」大阪人のお盆(笑)

2014-08-14 18:40:23 | 日常日記

 今日は義妹夫婦と4人・・・全員50すぎ(爆)で、嫁祖父母父母の眠る一心寺へお参りに。それがまず私達が中央区瓦町あたりの義妹夫婦の元へ車で行き、そこから1台で一心寺へ向かったのですが。。。

 ご存知のようにお盆やお彼岸の四天王寺界隈は大変混雑するんです。私達も車の停める場所がないだろうなぁ。。。なんて覚悟してあちこち探していたら、比較的近い場所(それでも四天王寺の東大門あたりでしたが)に停めることが出来て、なによりでした。





 行きは素通りした四天王寺境内ですが、帰りはちゃんとお参りを。





 ランチには義妹宅近所のスエヒロ平野町店にて豪華に石焼ステーキを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天理~桜井方面をお参り | トップ | 天理~桜井方面をお参り 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事