極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

いろいろないきもの

2010-08-09 20:11:37 | 花鳥風月日記
 確かに生駒山に行ったのでいろんないきものに触れ合えたわけだけど・・・まずはわが実家から(笑)






 サルスベリの蜜を吸いにきたハナアブ





 ブーンと凄い羽音で飛んできたコガネムシの仲間ハナムグリ・・・だと思う(笑)





 生駒山上遊園地で私達を一番に迎えてくれた陸カメ。ちょうどお姉さんから餌をもらってました。








 タテハチョウトとアゲハでせめぎあっていました(笑)







 ふれあい広場で見かけたわんちゃん達。ほかにもいろいろいましたよ。





 地元ではめったにみられなくなったアブラゼミ。





 宝山寺の参道で娘が見つけたカミキリムシ。





 近鉄生駒駅の駅ビルで見かけたツバメたt。もうすぐ巣立ちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒へ | トップ | 阪急電車  有川 浩著  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花鳥風月日記」カテゴリの最新記事