極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

獅子舞傘踊り練習初日

2024-07-16 21:49:18 | 子ども会日記

 今日から5日間、恒例の「夏祭り奉納獅子舞傘踊り」の練習です。本番は22日(月)です。

 2019年には本番当日に雨が降り翌日も降り(笑)この年は練習はできました。
で、」2020、2021,2022の3年間はコロナ禍で練習さえできず、昨年2023年に練習も本番もできました。私たち(てか、私は)はもう20年以上行っていますが、子どもたちにとっては6年間のうちの3年間は練習すらできなかったわけで。

 で、今年は今のところ20名ほど。ただ、昨年からのリピーターが7割ほどいるので、初日からそこそこ練習できました。ただね・・・もう20年以上前になるけれど一番多かったときは70名くらい参加者がいたんだよね(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム 大将軍の帰還 (20... | トップ | 練習2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども会日記」カテゴリの最新記事