極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

2時間半かかりました(笑)

2008-03-21 23:10:45 | 子ども会日記
 3月は年度末・・・我々連合子ども会も決算をしなければいけません。

 私が連合子ども会会長になってから、会長、副会長、書記、会計などで集まる「役員会」は私の会社の事務所で行います。コピーもパソコンもお茶もコーヒーもあるしね(笑)あ・・・御茶屋コーヒーなどは同じ事務所内で事務仕事をしている嫁が用意してくれるので、嫁には感謝です。(って言うか・・・ご意見番なんですけど(爆))

 3月31日が連合会議の本年度の最終日でね、それまでに会計報告や事業報告を作っておく必要があるので、今日一席を設けたわけです。

 こういった「お金」については、それぞれ考え方があって、繰越金を残さないように使いたいタイプと、なるべく残しておきたいタイプとあるんですね。それぞれの意見を聞きながら、調整して決定するのが私の役目です。

 本年度は各町会子ども会三からの「上納金」を増やした分、お金がある程度余ったので、「事業積立金」が出来るのがうれしいです。当連合は世間の「少子化」という流れとは全く逆で、駅前にマンションが林立してきた影響が数年前から現れ、数年後には全校で千人近くに達する模様です。そのためにも貯めておきたいんですね。

 ただ、先ほども書いたようにあまりためておくと、「お金余ってるやん!」って私たちの上部組織からクレームがついて、予算を減らされそうな気もしてね(笑)

 ってことで2時間半の会議・・・そのうち1時間半は雑談ですが、とりあえず決算書も事業報告書もできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自虐の詩 (2007) 115分 | トップ | これ・・・なあに?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども会日記」カテゴリの最新記事