極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ベイマックス (2014) BIG HERO 6

2015-01-01 17:41:34 | 外国映画(映画館)

 美しい最先端都市サンフランソウキョウ。天才少年ヒロは、幼くして両親を亡くし、以来、兄のタダシとともに母親代わりの叔母キャスのもとで育った。14歳になったヒロは、最愛のタダシが謎の爆発事故で命を落としてしまい、すっかり心を閉ざしてしまう。そこに現われたのは、タダシがヒロのために残した形見の優しいケア・ロボット“ベイマックス”。彼の使命は傷ついた人々の心と身体を癒すこと。


 映画館 ★★★★


 1月1日は料金が安いためここ数年映画を観に行ってます。っていいながら昨年は行ってませんが(笑)今年は早くからこの「ベイマックス」に決めていました。





 予告編でハートをキャッチされ、のちに原作がマーベルコミックの「戦隊モノ」だと知りましたが、基本的なことがちゃんと守られていたのでこの正月家族で楽しめるお勧め作品No1なのは間違いがなかったです。

 基本的なこと
あくまでもベイマックスはロボットってことですね。このことはやはり重要だと思います。サンフランシスコと東京が融合したサンフランソウキョウも素晴らしい街でした。

 「妖怪ウォッチ」に夢中な子どもたちに、絶対これを見てもらいたいな。
今年6月の町会子ども会のビデオ鑑賞会はこれで決まりです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 薬師寺~唐招提寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (シウ)
2015-01-01 22:29:19
今年もよろしくお願いします。

シウも新年最初の映画はベイマックスに決めてます。
やっぱりディズニーは今年もすごくなりそうですね。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2015-01-01 22:56:41
★シウちゃん
今年もよろしく
なんだかすごいラインナップでした。
シンデレラの実写やお伽話の後日談ばかり集めたのとか(笑)

ベイマックスはめちゃ面白かったっす(笑)
返信する

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事