極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

旅サラダ&シューイチ観てます(笑)

2024-08-07 18:33:57 | ・・……(-。-) ボソッ

 ある種残念でもあり、ある種心のなかで拍手している私です(笑)
私は男女の話は当事者だけのものだと思いますし、不倫しようが別になんとも思いません。

 ただね・・・地位と名のある人はやっぱバレちゃだめ(笑)
それ故に、中丸クンもちゃんと「男」だったことに感心し、「アホやなぁ」と拍手喝采って感じです。
真面目キャラだったけど、やっぱスケベだったことに。。。って、やはりCMや番組復帰はかなり時間がかかるだろうなぁって感じです。

 小池都知事の始球式。。。マウンドから投げちゃだめ!しかもあんなスパイクのないような靴じゃだめです。

 大阪の代表的な繁華街「心斎橋」で白昼に時計強盗に入り、店員を重体を負わせた男が関西国際空港で確保されたとか。インバウンドは歓迎ですが、コロナ禍が開けてから外国人(この事件の場合まだはっきりしませんが)による犯罪がめちゃ増えて気がします。

 夏の甲子園始まりました。
智弁和歌山の主将の宣誓は高校野球ファンの胸を打つものでした。ちょっと引用します。

「100年前、この地に甲子園球場が誕生し、それ以来、全国の球児は、ここでプレーすることを夢見てきました。多くの偉大なプレーヤーたちも、その思いは同じでした。

 青春の全てをかけて、ユニホームを真っ黒にしながら、汗もぬぐわず、ひたむきに白球を追いかける先輩たちの姿は、見る人たちを感動させ、いつしか、ここ甲子園は聖地と呼ばれるようになりました。

 あれから、ちょうど100年たった今、僕たちはここに立っています。

 僕たちには、夢があります。この先の100年も、ここ甲子園球場が、聖地であり続けること。そして、僕たち球児の、憧れの地であり続けることです。」

 高校野球に興味のない(?)人たちは「ドームでやればいい」とか「全国各地持ち回りで」とか、「全試合早朝とナイターで」とか「秋にやればいい」など、色んな意見を見かけますが、高校球児たちは灼熱の甲子園で野球をするのが夢です。当然と言えば当然です。

 ただ、開会式直後に熱中症の疑いで緊急搬送された子もいるとか・・・


 先ほど、やり投げの北口榛花が第一投目で決勝進出ライン62mを超えました。あっぱれです。


 色々と書き綴りましたが、今日はこんな一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタが無い(笑) | トップ | 南海トラフ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事