極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ヘルドッグス  (2022)138分

2022-09-19 18:08:47 | 日本映画(映画館)





 復讐に生きる警察官の兼高昭吾は、その獰猛さゆえに警視庁に目を付けられ、関東最大のヤクザ組織への潜入捜査を命じられてしまう。その目的は警察の弱みを握る組織の若きトップ、十朱から“秘密ファイル”を奪取すること。さっそく警察の調査で相性が最も高いと出た組織一危険なサイコパス男の室岡に接近すると、着実に組織内での地位を高め、ターゲットの十朱へと迫っていく兼高だったが…。


 映画館 ★★★★


 気持ちいい裏切りを2回連続で・・・って、一番のネタバレ(笑)
それにしても、ひらパー兄ちゃんのアクションはキレッキレでした。背が低いからこそのあのアクション。。。ってことにしておきましょう。

 バディを組む坂口健太郎も動きは良かったですし、人の良い兄ちゃんとサイコパスな部分をうまく演じていました。ひらパー兄ちゃんよりも演技が大変だったかも。

 で、あのママさん誰かと思ったら・・・バービーボーイズの杏子でした。
そうそう、松岡茉優もなかなかセクシーでしたよ。

 138分、緊張の連続でなかなかハードな作品でしたが、なかなか面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の業 百田尚樹著 新潮新書 | トップ | ネタが無い(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事