極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

チケット・トゥ・パラダイス (2022)104分

2023-08-29 19:45:38 | 外国映画(DVD・TV)



 デヴィッドとジョージアは20年前に離婚した元夫婦。お互いに結婚を後悔し、顔を合わせればいつもいがみ合ってばかり。そんなある日一人娘のリリーから、卒業旅行先のバリ島で出会った地元の青年と結婚するという突然の報告を受ける2人。自分たちと同じ過ちを繰り返してほしくないデヴィッドとジョージアは大急ぎでバリ島へ向かい、娘の早すぎる結婚を阻止するために協力して秘密のミッションを開始するのだったが…。


 WOWOW ★★★☆


 おそらくこの映画を観る人が想像するように話は展開し、またオチも想像通りでした(爆)
ぶっちゃけたら、お話の内容よりもアラカンの二人の演技を楽しむ作品ですし、正直言えば娘や娘の結婚問題なんかどうでもいい話です。

 ってことを言ってしまえば身も蓋もないわけで、十分に枯れながらもまだまだ「現役」風に振る舞う二人は同世代の私にとってはパワーを与えてくれますし・・・いや、さすがに私は「現役」ではないんだけど、どことなく「まだまだ!」なんて幻想を抱かせて。。。いや、あの二人だからかっこいいんだけど(汗)

 邦画もこういうアラカンの恋物語を見せてくれる作品があってもいいなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 52ヘルツのクジラたち 町田... | トップ | 日本百名虫 坂爪真吾著 文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事