極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

赦し (2022)99分

2024-01-18 18:56:38 | 日本映画(DVD・TV)



 17歳の福田夏奈は同級生の樋口恵未を殺害し、懲役20年の判決を受ける。7年後、恵未の父・克と、別れた妻・澄子のもとに、夏奈に再審の機会が与えられたとの連絡が入る。娘の命を奪った夏奈を憎み続けてきた克は、澄子とともに法廷で裁判の行方を見守ることに。夏奈の釈放を阻止するべく証言台に立つ克と、つらい過去に見切りをつけたい澄子。やがて夏奈は、7年前に自分が殺人に至ったショッキングな動機を告白する。


 WOWOW ★★★☆


 ツッコミどころが多すぎるのが少々残念。なかなか面白い作品なんだけど。
まず、 父親役でMay Jの旦那の尚玄の演技がダメダメ(笑)あと、未成年の殺人事件で懲役20年という判決はありえないってこと。これが一番おかしな話なんだけど、7年刑に服した辞典での再判っていうのもめちゃ変。

 犯人の女の子が犯罪を犯した当時、もう自分はどうなってもいいという境遇にあって、何の言い訳もしなかったとはいえ、未成年で懲役20年はないなぁ。。。もちろん被害者側が加害者側にどんな理由があったとしても赦せるわけがないのも当然な話。ただ、劇中に出てくる父親がどうしようもないやつだけに・・・って、これも娘を殺されたからこそ、こうなったのかもしれませんが。

 別れた妻役のMEGUMIはなかなか良かったけど・・・ただ、別れた旦那との逢瀬はNG(爆)
MEGUMIの今の旦那役の藤森慎吾は、演技とは思えないほどの「やな奴」で、これもなかなかよかった(笑)
 で、一番良かったのは弁護士役の人(名前は知らない)だったかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撫子菫日記 4 | トップ | ネタが無い(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事