Dacco bread +cafe  南阿蘇だっこ*公式ブログ

みどりがまぶしい南阿蘇村で お店を育て子供を育てる毎日を つづります

何屋さん?

2018年05月07日 | なんでも日記
当店はパン屋、ということになっています。パン屋の割には客席が広く、ドリンクメニューもあれこれありますので、ベーカリーカフェ、というのが、いちばん近いかと。

8年前にお店を始めたときには、地元のお客さんが集える場所を作りたいという想いが強くありました。

たまたま、数店舗で製パンの勉強をさせてもらっていたので、店舗維持のために、パンを焼いて販売する、ということに迷いはありませんでした。


それで、情報交換にはこれが1番‼と店の1番いい場所に掲示板を据えました。
なんと、アナログな。笑

始めは空白が目立った黒板もこのとおり。

求人から、コンサートのお知らせから、ここならでは、の情報がひしめき合っています。
いまでは、遠方からのお客さまも興味深くご覧になっているようで、嬉しいです。


最近また、店内が賑やかになりました。

どーん‼と輸入食品のコーナーを拡大しました。

パスタに塩、マスタード、アジアンなペースト類にココナッツミルクまで。

モナンのシロップも四種類。チャイティー、キャラメル、モヒート、カシス。
実は年齢問わず人気のグミキャンディー
ベルギー発の有機豆乳ドリンク。
あっさり飲みやすい甘味。
ハワイ発のトロピカルなドリンク

それから、ずっとずっと店に置きたかったイギリスのクリッパー。有機紅茶とハーブティー。


もう、何屋なの~、という感じになってきました。


開店当初より、みなさんの普段使いのお店になりたいと、思い続けています。

それから、何気ない普通の日だからこそ、ちょっと楽しい、わくわくの気持ちがあちこちに散りばめられていたらいいなと。

そんなことで、こんななってます(^_^)

どうぞぶらり遊びにきてくださいね🎵😄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿