ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

夏休み

2013-07-28 | ギター
孫守りでお爺ちゃんも大変!

孫とモエレ沼公園で山登り

夏休み
孫達が夏休みなので1番泊りで遊びに来ました。
以前はこの小さな山を登るのも息がきれたんです。

英会話教室の往復1時間半のウオーキング、絵手紙での往復
ウオーキング等々週、3回はウオーキングをしています。

いつの間にか体力が付いてきました。嬉しい限りです。


頂上から札幌市が見渡せます。風が強くて汗も引っ込んで
しまいました。男の子は頼もしいです。5歳の瑠威君1番乗りです。

兼颯君と私はピり!まだ2歳しょうがないです。麗華ちゃんは39度
の熱で布団の中でした。特効薬がないアデノにかかり今日は元気

でした。5日間高熱が続いて収まるそうで変なウイルスのようです。


登り


下り


帰りにうどん屋さんで昼食です。初めて入りました。
380円安いですね。




べちゅニア
雨と風が吹くというので階段の下に移動しました。
満開状態です。間もなく見どころも終わりに近いと思います。

毎日枯れた花と葉を取り除くのも気持ちが入ります。




庭に咲く唯一の花ユリです。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人、頑張っていますね!! (はしる)
2013-07-29 06:52:38
ki-さん!
ご主人、頑張っていますね!
しっかり、お爺ちゃんして
くれていますね!!
っとモエレ沼公園!
素敵なところのようですね。
ネーミングが北海道らしい
ですね!
っと、ベチュニアとユリ!
しっかり咲いてくれています!!
おはようございます!
一週間の始まりです!!
今週も暑さにめげずに
頑張りましょう!!!
返信する
モエレ沼公園 (attchan)
2013-07-29 07:43:06
ki-さん おはようございます

夏休みなのでお孫さんと一緒にウォーキングされたのですね。
とても気持ちよさそうな公園ですね。
東区にあるのでしょうか・・

丸亀饂飩は全国チェーンのお店なのですね。
長女の所の孫が大好きで偶に行きますよ。
自分で「ザル大盛」と注文しています。

ペチュニア、百合が元気に咲いていますね。
返信する
いい運動してますね~ (花菜)
2013-07-29 18:50:33
ki-さん~今晩は
孫さんも夏休みですね・
一緒に山登りですか?体力作りにいいですね~(^o^)/
麗華ちゃんお熱で可愛いそうですね・
お大事にね!!

ペチュニアも凄く大きくなり花盛りですね・
百合まだ咲いているのですね・
家の畑でも最後の百合の花「カノコゆり」が咲きだしましたよ~♪
返信する
Unknown (博多の華)
2013-07-29 21:59:13
おじいちゃんがプロレスラーに見えました・・・

丸亀製麺のうどん屋さん・・・福岡県にもたくさん出来てます。

ペチュニアの花殻摘みは、時間のあるときでかまいませんよ・・・しなくてもいいです。
肥料と水をもう少し上げると緑が増えてくると思います。
元気になったら半分くらいの長さに切り詰めると良いですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-07-29 23:01:10
はしるさん今晩は♪
明日も子守です。
子守も体との戦いみたいです。
家にいたんでは体力もてあましています。

ベチュニアこれからが難しいです。
昨年はここまででした。

いろいろ忙しいので一寸くたびれています。
返信する
Unknown (ki-)
2013-07-29 23:05:15
attchanこんばんは♪
危なくないので公園に連れていきました。
イサム野口の設計の公園で東区にあり有名です。

行ったことがありませんでしたがとてもおいしい麺でした。
孫たちも2/3は食べましたよ~

ベチュニア満開です。
秋用に新芽が出てくれたらと願っています。
返信する
Unknown (ki-)
2013-07-29 23:09:50
花菜さん今晩は♪
家にいたんでは体をもてあそんでいます。
喧嘩も絶えないです。
さっそく山に連れていきました。
帰ったらぐっすり寝ていました。
疲れらせるのが一番です。笑

ベチュニア満開です。
ピンチして新芽出るとうれしいのですが
上手くいくか楽しみです。

ユリまだ咲いています。
遅いでしょう?

すかしユリ咲いてるのね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-07-29 23:12:42
博多の華さん今晩は♪
ベチュニア満開です。
昨年ピンチしたら新芽が出てこなくて
肥料が足りなかったのね。

肥料あげて元気になったらピンチしてみます。
ありがとうございます。
返信する
夏休み (karin)
2013-07-29 23:24:06
ki-さん こんばんは

お孫さんも一緒にみんなでウオーキング!
いいですねぇ、ki-さんもすっかりウオーキング派
になられましたね。

それにしても素敵な公園があっていいですね。
お孫さんたちも大喜びだったでしょう。
返信する
いいなー!また山登り! (haruchan)
2013-07-29 23:44:05
おじいちゃん、逞しいですねー。お腹も出ていなくて若々しいです。
最近お孫さんのアップがないので淋しく思っていました。
夏休みでお泊りにいらしたのですね。賑やかでいいですねー。
山登りづいてますね。息切れしなかったなんて凄い!
体力がついて来ていますね。その内、体重も減ってくると思いますよ。子どもは元気って本当ですね。瑠威くんが1番のりですか!

私はあと1週間で富士登山です。孫について行けないんじゃないかと不安です。

麗華ちゃん、扁桃腺肥大お大事にしてください。

天ぷらつきで380円安いですねー。最近1コインで食べられるお店が増えていますね。私達はパソコン教室の帰りに吉野家で280円の牛どんをときどき食べています。安くて美味しいです。
返信する

コメントを投稿