ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

クラシックギター(アレグロ・ビバーチェ)練習1

2015-01-05 | ギター





アレグロ・ビバーチェ練習1です。

発表会が終わってから新しい曲に入りました。今回の課題で音調べを
してくださいと言われていました。

まだまだでこんなメロデイーですが実際はもっともっと速い曲です。



ギター発表会

発表会に来てくれた方から手紙が来ました。
私は今回10人の方に招待状を出しました。夜7時開演という遅い時

間帯なので限られた方に招待状を出しました。来て下さった方に図書
券をお礼で送っていました。私の知らない方も来てくれていたのです。

私の未熟なギターを聴きに来て戴いて嬉しくなりました。ご丁寧に手
紙まで届いたのです。人と人の繋がりの大切さを教えてもらった気が

します。





孫が・・・

帰ったばかりの孫が2人で泊りに来ました。ママが仕事なので頼まれ
ました。冬休みの間、留守番は無理だからです。

5日の夜に帰って6日の夜に又来ます。7日に帰ります。後は仕事が
入っていないようで冬休みも終わるので又、暫く来れないと思います。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新練習曲!! (はしる)
2015-01-05 06:55:38
ki-さん!
おはようございます。
新しい練習曲!
アレグロ・ビバーチュ!!
練習が楽しみな曲にようですが・・・
お孫さんのお世話!
ki-さん!のような面倒見の良い
親御さんが居ると娘さんは助かり
ますね!
女性の社会進出をうたうなら、
娘さんのような仕事熱心な
女性の補助を早急にして欲しいですね!!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
返信する
新年に新曲いいですね。 (haruchan)
2015-01-05 21:27:03
タイトルのアレグロ・ビバーチェとはどういう意味なのでしょうか?速度のことでしょうか?

すぐにすらすら弾けていいですね。私も新曲に入ったのですがもたついています。すごく速い指使いなので苦労しそうです。

発表会に10人も来て下さったのですか!嬉しいですね。
ki-さんがお友達を大切になさっているからですね。

私の発表会は東京を通り越して神奈川県の川崎市でした。遠くてとても来て下さいと言えませんでした。
夫と娘の二人だけでした。

お孫さん寝顔が可愛いですね!麗華ちゃんはもう一人でお留守番できるのですか?
返信する
お孫さん、可愛いですね (karin)
2015-01-05 23:24:21
ki-さん こんばんは

早速次の課題曲にとりかかっていますね。音感もなく手先も不器用な私にはギターを弾くことは不可能なので、弾ける人が羨ましいです。がんばってくださいね。

発表会に大勢の方々が聴きに来てくださって、お手紙までくださったなんて嬉しいですね。こうして人の輪・和が広がり深まっていくのですねぇ。

お孫さんたち、すっかりおばあちゃん子になりましたね。いつも書きますが、こうして来てくれるうちが華です。小学校高学年になると自分の世界ができますから、来たくても来れなくなるようです(^^)。大いに楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2015-01-06 03:44:27
haruchan今晩は♪
あ~、どういう意味なんでしょうね。私もわかりません。
レッスンの時先生に聞いてみますね。

すらすらではないです消音の中間の後の処がギターテクニックが入っています。初めて習ったのですが親指で6弦を止めながら素早く弾くのが出来ていないです。
難しいです。私のは雑音が聞こえてますからまた注意いされますね。

遠かったら遠慮しちゃいますね。私もギターが好きだとか生が聞きたいという人の声で出させていただいてます。最初は一番多かったですが段々私もわかってきて少なくしています。

麗華ちゃんは習いものがあるから来なかったんです。
一人でいたようです。ママにお昼のお弁当とおやつをお願いしていました。
返信する
Unknown (ki-)
2015-01-06 03:53:33
karin-san今晩は♪
早速つまずきながらですがアップさせていただきました。
次回のアップの時にはもっと上達していると思います。

案内出した人が友達を誘って聞きに来てくれました。
おまけにお手紙まで頂いてうれしいですね。

こうしているのも後わずかですモネ。
私も周りの人たちも孫が忙しくてときいています。karin-sanが話していたことを思い出していました。
ありがとうございます。
返信する
おはようございます。あ (morinoringo)
2015-01-06 07:36:52
新年も6日目となりましたね。
新しいギター曲の練習を始められたのですね。
心地よいメロディーです。
今年も、発表会めざして頑張って練習なさってください。
近くに住んでいたら、私も聴きにいきたいです。
お孫さん、何度もお泊まりに来てくださって、楽しいお正月になりましたね。
返信する
新曲 (花菜)
2015-01-06 09:21:59
ki-さん~おはようございます~

テンポのいい新年にふさわしい明るい曲ですね
もう十分に弾けておられるようですね・
素晴らしいです~(^^♪

発表会に沢山のお友達が聴きに来て下さって嬉しいですね。
感想のお手紙だったのでしょうか?
友の弾く生演奏は格別の感動もありましょうね。
動画を見ても「グッ」ときますもの(*^_^*)

お孫さんのお世話も大変ですが、今がいいのですよ!
可愛い寝顔です~
返信する
Unknown ()
2015-01-06 14:24:05
こんにちは♪
新しい曲の練習に入られたのですね。
曲名を言われても分からない~涙

発表会、夜の開演に関わらずたくさん来て
頂けたようで良かったですね。
お手紙までいただけたようで・・・

お孫さんも小さいと祖父母が頼りですよね。
我が家は大きくなりあまり必要なくなりました。
昨年の夏も少しだけでした。
Ki-さんも今の内だけよ。
返信する
Unknown (ki-)
2015-01-07 02:33:36
morinoringoさん今晩は♪
早いもんですね明日は七草ですよね。

発表会の後にこの曲を習っていました。やっとアップできるくらいになりました。明日は教室があります。
完成迄暫くかかると思います。

そうですか?近くにいたら招待状出せますが本番はハラハラするようです。聴きに来てくれた方が話していました。
返信する
Unknown (ki-)
2015-01-07 02:41:21
花菜さん今晩は♪
メロデイーが頭に入るまでぎこちなかったのですが
2日から練習初めてて感じるものがありました。
そしたらアップできるくらいになっていました。
明日は教室があります。完成までかかるでしょうね。

今回は夜遅いので10枚だけ招待状を送りました。
皆さん覚えてる曲なのでハラハラして聞いたようです。
躓けばアッと思ったり色々のようでした。笑

下手ですが聞いてもらえてうれしいです。

このくらいになるとお腹すいたが口癖のようです。
食事とおやつに追われて動ています。
今日は3人で泊まっています。冬休みも残り少なくなって来れなくなりますね。今がいいのですよね。
返信する

コメントを投稿