ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギターでラグリマ

2013-07-31 | ギター
ラグリマ再度挑戦


機能は義理の兄の四十九日の法要でした。早いもんですね。
故人の思い出話に花が咲きました。

セーハーが遅い所、重点的に練習しました。今日はギター教室の日
です丸もらえたらいいけど自分でも音がきちっと出てない所が分か

ります。でも前回よりは良くなってると??
練習課題の”ワルツ・レント”も何とか躓きながらも曲になってき

ました。毎日、練習三昧、どうしてこんなに苦労するのか?との戦
いです。3度目のアップ聞いてくださいね。



庭に咲く花



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重点的な練習! (はしる)
2013-08-01 07:06:49
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
重点的な練習の成果は如何でしたか?
きっと、○をもらえたと思いますが・・・
お義兄さんの四十九日法要を
されましたか!
思い出話しが一番の供養に
なりますね!!
っと、庭に咲く花!
これって”アジサイ”と”ユリ”。
アジサイは北九州市小倉北区では
6月に咲く花ですが・・・
北海道は・・・
返信する
ギター練習 (attchan)
2013-08-01 07:23:24
ki-さん おはようございます

ラグリマの練習、いよいよ仕上げに向けて
猛練習ですね。
以前よりずっと滑らかになっていると確信
致しましたよ。
次回は◎間違い無しですよ。
kiさんの努力にいつも敬服するばかりです。

札幌はアジサイが満開なのですね。
立派な大振りのお花が綺麗です。
ユリももうすぐ開花しますね。
楽しみですよね。
返信する
がんばっていらっしゃいますね (karin)
2013-08-01 11:35:48
ki-さん こんにちは

楽器演奏はまるでダメであることがわかった私は
ギターに一生懸命取り組んでいらっしゃるki-さん
に頭が下がります。ギターの音色はいいですねえ。
いつまでも楽しみながら続けてくださいね。私も
もう少ししたら、また一人でハーモニカを楽しもうと
思っています。

アジサイが今満開なのですね。季節の差を感じます。
狭い日本ですが、、、広いですねぇ。お庭にお花の咲く
光景、、、いいですねぇ。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-08-01 13:52:30
ラグリマ、前回と比べ、ずっと良くなりましたよ。
長調部分は、オルゴールのように聞こえれば、とりあえず良いのですが、音の響きが良くなったので、一分を除き、かなり良しという感じです。
あとは、やはり、何度も飽きるまで、弾くことですね。
ただし、飽きてもやめないで弾き続けてください。
後、1000回くらい・・・・(笑)
返信する
練習頑張っていますねー! (haruchan)
2013-08-01 16:47:07
ラグリマとても綺麗な音色になっています。きっと○いただけますよ。
楽器は練習あるのみですものねー。思うように指が動かなかったり、音色が悪いと
「どうして出来ないのかしら?」と思う時があります。
その時は、笛の先生の
「出来るようになるまでやるのが練習です」という言葉を思い出しています。お互いに頑張りましょうね。

綺麗な色のアジサイですねー。アジサイは6月の花という印象ですが、北海道は7月末なのですね。
こちらはアサガオ、サルスベリが満開です。
返信する
凄い~凄い~♪ (花菜)
2013-08-01 20:12:52
ki-さん^こんばんは
ラグリマ練習の成果が・・・一番いいですよ^
とても滑らかで聞き良かったです・
}

義兄様の49日の法要済ませれたのですね。
ほんとに日の経つのが早いです~
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-02 21:36:31
はしるさん今晩は♪
やっと○貰えました。3年位忘れないように弾いてると納得する曲になりますからと言われました。笑

相手に心が伝わるのは3年覚えて伝わるのでそれ位練習執拗だと言ってるんだと思います。

日本は長いなーとつずく思いますね。
花でわかりますもの。

返信する
Unknown (ki-)
2013-08-02 21:39:33
attchanこんばんは♪
○やっと貰えました。3年位忘れないで弾いてると
皆のようになりますからと言われました。

アジサイが今満開です。
花を見てると何となく気持ちが楽になります。
不思議なくらいですが・・・
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-02 21:49:08
ジャニーさん今晩は♪
やっと○貰えました。後3年位弾いてると皆のように
満足いく曲を弾けるようになりますと言っていました。
ジャニーさんの1000回と同じですね。笑

申し訳ないのですがロックされて開けなくなってスマホから見れなくなってしまいました。同級生の所で動画開こうとしたらフラッシュプレイヤーがありませんとでた後プラウザから? 変わった画面になります。
それで新しくしたら2個になってしまいました。
どちらかを削除しようとしたら嫌がらせ??説明になったり少し間を置いてからとかロックされますとかになり前に進みません。2・3日経ってしまいました。
申請承認できないのです。参りました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-02 21:54:39
haruchanこんばんは♪
やっと○貰えました。どう聞いても私的にも流れがもうすこしよくなると聞きやすいのにと思います。
難しいですね。練習サボるとすぐ指に影響が出ますから・・・敏感ですよね。

haruchan一緒に頑張りましょう!

そうですよね~カレンダーがズレてる様に思いますが
何時も皆さんのところが終わったころ満開でナイーブなりますね。笑

返信する

コメントを投稿