サラ日記

毎食のサラダ





おはようございます!
サラです。


今日は曇っていますね。
わりとすずしいです。
エアコンいらずです。
でもこれから暑くなるかしら?


さて、食事の見直しをしてから、毎食サラダを食べています。おひたしに変わることもありますが、
野菜はたっぷりと食べています。

それでその際にキャベツの千切りをするときにせんぎり器を使っています。
結構な量になります。一回で8分の一くらいのキャベツの千切りをして、ジップロックに保存。
そのせんぎりの作業前は億劫でしたが、最近は毎回なので大分慣れて苦ではなくなりました。
そのほかにレタスやきゅうり、玉ねぎ、ミニトマトなどを添えています。
ドレッシングも飽きないように何本か購入しローテーション。

そんな昨日の我が家の献立です。(お写真こそありませんが)

〇鮭の素焼き
〇ナスのにびだし
〇人参とほうれん草の白和え
〇キュウリのナムル風
〇野菜サラダ
〇麦ごはん
〇大根のお味噌汁

となりました。野菜をたくさん摂取しています。
和風であっさりなんですが昨日もおいしくいただきましたよ!

今後もあっさりご飯をあっさりと(本当は頑張ってなんですが)作っていきたいと思います~笑!



☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
おはようございます!かこさん。

夏野菜おいしいですよね。キュウリ、ナスは我が家の家庭菜園でとれたもので、新鮮でおいしかったですよ。
ドレッシングについてですが、さすがかこさん!
ドレッシングをつくっていらしゃるんですね。
今度ブログでドレッシングの作り方、教えてくださいね。

うちも昨日は久々に手抜きで、幕の内弁当でした。薄味になれている私達にしては味が濃くて、今一でしたよ。

いつもコメントありがとうございます!
1986417hk
夏野菜たっぷりメニューで嬉しいです
どれも私の好きな感じ( ´ ▽ ` )ノ

サラダにはやはりドレッシングが必要ですね
我が家は、買ったのは最後まで食べきる事なく
捨てる事になるので、殆どオリジナルで口に合うように
作ってます

食べる事は毎日なので大変ですが、お互い頑張りましょ
って、夕べは我が家しっかり手抜きでした💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事