サラ日記

父親との面会






おはようございます!
サラです。




今日も曇り空ですね。
でも昨日よりはいいみたい。
少しひんやりしています。
気温が一定しないこの頃です。




さて、数日前に病院に入院している父親の面会に行ってきました。
父は脳梗塞を患い、入院生活をしています。
施設には入られない状態で病院生活を送っているわけです。

一か月のぶりの面会。
その日はお天気もよく風もありすごしやすい日でした。
午後から行ったのですが、お天気がいいせいか父親の様態は前よりとてもよさそうに思いました。
病室も個室から大部屋に移り担当の看護婦さんも変わっていました。
看護婦さんとてもよさそうな方でした。

私達は行くと看護婦さんも来てくれて3人で父にいろいろな事を語りかけました。

>お父さん、サラよ~わかる~?

と声かけをすると何か言いそうな顔をして私をじっとみていました。
前着た時は話ができず少し残念な思いでいましたが、今回はちがっていました。
看護婦さんとは少し通じている所もあるようでした。

父から
>車~~~。

という言葉がでました。
看護婦さんが
>多分車に気を付けて帰るんだよ

というようなことを言っているといってくれました。

その言葉を聞いた時私はとてもうれしかったです!
その後父と握手をしました。
主人が握手をして、次は私・・・・とちゃんと二人で来てるのをわかっているようでした。

面会は15分間しかできませんでしたが(病院の決まり)
あっという間の15分間でした。
父の明るい表情を見てるだけで私はとても嬉しかったです。

面会は滞りなく終わり、帰途に就いた私達でしたが、二人で今回の状態はとてもよかったね…と言いながら帰りました。
またおりを見て、面会に行きたいと思っています。

元気で過ごしてね~お父さん!




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
Takakoさん
コメントありがとうございます。

私も父の顔を見て安心しました。
Takakoさんがおっしゃるように、看護婦さんにも言われました。
>たくさん会いに来てください。
と。
できるだけ時間を作って会いに行きたいと思っている所です♪
emma-love-127
お父様、入院なさっているのですね…
サラさんご夫婦のお見舞い、短時間でもとっても嬉しい時間だったことと思います
サラさんもお父様の顔を見て安心し、お父様もサラさんに会えることで病状も良くなっていくのではないでしょうか?
時間を作ってたくさん会いに行ってあげてくださいね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事