サラ日記

寒さの事

こんにちは!
サラです。

今日もすごい寒いです。
いきなり寒くなってきてどうしましょう~。
たくさんきこんで何かの様にくるまってジーと家にいます。
寒くなるとどうしてもこうなりがちです。


▼寒さの事

この間まで暑ったのに(Tシャツも着てた)いきなり寒くなりました。

寒くなると服を着こむわけですが、本当はこれが嫌いなんです。

寒くてもあまり着こまず快適にすごしたい・・・。

でもこの辺は雪も冬にはふりますしそうもいきませんね。

それで数年前にリフォームの際に床暖を入れました。

これがとてもいいです!

ほわ~んとした温かさがあります。

これで一階は温度差がないようになりました。

なので快適ではあります。

そういえば、先日ユニクロに行った際に商品を見てると、ヒートテックのパンツが出ていました。

パンツというのはジーンズみたいなものですね。

この辺では冬は寒いのでパンツの下にタイツか何かをはかないといけません。

でもその新商品のヒートテックのパンツだと多分一枚ですみそうですね。

試しに購入してみようかな・・・とも思っています。

確か3990円くらいでした。

お値段もそんなに高くもないしいいかも~。

いくらでも身軽にして快適な寒さ対策をしていきたいと思います。


▼秋のアイス

そろそろアイスの季節でもないのですが、主人が甘いものが好きでたまにアイスを買ってきて

冷蔵庫の中に入れときます。

昨日はおやつの時間何もなかったのでアイスにしました。

アイスはカロリーが高いのでもなかのアイスを半分こにして分けて二人でたべました。

寒いというのに・・・・結構いける!~笑。

甘いものを食べない宣言をしたのに…これではいけないという罪悪感がちらり・・・でした~笑。



▼ドライヤー

お風呂に入って髪を洗ってお風呂からあがったらドライヤーをかけて髪を乾かします。

その作業が寒くなるとともに面倒になってきます。

渇きが悪いからです。

毎冬その作業が面倒で髪を切ろうかな…と思うのですが、逆に髪を切る勇気もありません~笑。

今はボブというヘアスタイルが流行っていて髪をショートにするといっても素敵にしてくれるのは

わかっているんです。

でもダメなんですね。長くしていたい~。

しかしドライヤーで乾かす事を考えると短い方があっという間にできるでしょう。

と堂々巡りになるんですよ。

寒くなるとこの堂々巡りをいつもしている私です~笑!


 ☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事