サラ日記

東北六魂祭

こんにちは!
サラです。

今日のお天気は晴れ~
とてもすがすがしいですね。
窓を又全開にしています!
午前中のこの時間とても貴重ですね。
大事にして時間を使いたいと思います。

さて、今日のタイトルは

☆東北六魂祭

です。

30,31日と秋田で

☆東北六魂祭

が開催されました。

皆さんいかれたでしょうか・・・。

私はいくと人ごみでつかれてしまいそうだったので、

TVの中継で楽しみました。

中継の始まる4時半にまで、食事を作ってTVの前にスタンバイ・・・笑!

その日は暑かったので、部屋の窓を全開して風をそよそといれて、

まったりした気分で見ました!

素晴らしかったですね。

それぞれのお祭り一つ一つでも素晴らしいのに、

6つのお祭りのパワーが集まると、感極まるものがありました!

それと黙ってこの秋田にいて6つのお祭りを見れるのも嬉しいことでした。

30日はそんな風にすごしたのですが、次の31日は、お祭りの中に行くと人ごみでいやなので、

グッズ売り場まで足をはこびました。

午前中の早い時間に家を出たのですが、道路はもうお祭りに行く人でっぱい!

会場に歩いていって、そこももう人でいっぱいでした。

そこで、ストラップを記念にかいました。

おいしそうなおもちがあったので、それを買って、食べながらもようしものを見ました。

そしてお祭りの会場には入らず、まっすぐ家にかえってきました。

昼ころから又中継がはいっていたのでそれをゆっくりとみてました。

本当は自分の目で見たほうが臨場感があるのでしょうけれど、TVではゆっくりと見れるのでそれもそれで又いいと思いました。

☆東北六魂祭

心に残ったお祭りです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事