クローン病でうつを併発 社会復帰

クローン病歴26年レミケード治療中外科手術2回を振り返り投稿しています
昨年うつを併発して退社 社会復帰を目指す

鉄剤注射してたのに、下血してまた貧血

2024-02-22 21:31:56 | 日記
自分は難病のクローン病です。

クローン病とは、病気を繰り返し完治しない病気です。

25歳でクローン病を発病して、それから色々な経験をしました。病気だから気付く事も有り、最悪な人生だったとは言いません!しかし失う物は多すぎました。

現在55歳となり、今だに病気に振り回されています。

病気の特徴の1つに下血があります。

腸が炎症して潰瘍を作り、そこから出血するみたいです。

これにより、生死をさ迷った事もあります。

色々とまとめてみました。

ここでは書ききれないので、ブログでまとめています。
宜しければご覧ください。

クローン病&うつ闘病記

クローン病&うつ闘病記

クローン病とうつを併発して治療中ですIBDをもっと知ってもらいたい、ブログを開設しました。

クローン病&うつ闘病記




最新の画像もっと見る

コメントを投稿