発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

2703.~さらに、その先へ~

2703.~さらに、その先へ~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)


 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。
 それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
   日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。


  ~今日のElephasブログ:「Tさんの志望理由」(12月11日)~
   

おはようございます。国分寺教室の山下です。


都立職業学科の受験生の皆さんは、目指す学校の志望理由の文章を毎回の授業や直前講習で繰り返し練ってきました。      とても一生懸命でした。

その中のお一人、Tさん。その原稿には、彼女の強い思いが込められていました。
彼女には90歳になるお婆ちゃんがいて、彼女をとても愛していらっしゃるそうです。
そんな優しいお婆ちゃんに「いつまでも元気でいてもらいたい」という思いと、志望校の体験で見た専門的な授業や設備の 強い印象から彼女は志望校で専門の勉強をして、将来、福祉の道へ進むことを決めました。

今まで自分に優しくしてくれたお婆ちゃんを、今度は自分がお世話したい。
こんな素晴らしい思いが込められた志望理由は、ある意味「無敵」だと思います。

発達支援教室Elephas(エレファース)http://www.zoukei-rythmique.jp>

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

12月8日、都立職業学科の合格発表日でした。
Tさん、見事合格です。

Tさんの志望理由には、本当に心を打つものがあります。
愛されて育つことは、子どもの、そしてこれから先の何よりの生きる力となります。
愛されているからこそ、人を愛することができます。

Tさん、まず一歩を切り拓かれました。
明るく爽やかに、さらにTさんらしく進んでいきましょう。

 


造形リトミック研究所
発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/>
>>お問い合せメール 
info@zoukei-rythmique.jp


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事