花を咲かせよう

鼻先ばあさん、3度目の引っ越しです。
日々の一言絵日記

水一杯

2016-09-08 18:36:44 | 生活

                                           

104歳になってはじめて介護を受けるようになった父。

いろいろ知らないことがあった。

今年の夏は暑かった。訪問してくれるヘルパーさんは汗だく。

仕事を終えたヘルパーさんに水分をとってもらっていた。

いろいろな方が交代で来るので、水を出しても決して手をつけない方もいる。

「自分で持っていますから大丈夫です」という方も・・。

或とき、「利用者さんのところで飲み物を飲まないように叱られちゃった!」という方がいた。

「それじゃ申し訳ないから出さないようにしますね。」と、こちらも我慢。

ところが、或本を読んでいたとき、「利用者さんのところで水一杯でも負担をかけてはいけない」

という倫理規定があることを知った。

な~んだ、そういうことだったのね!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿