千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

東京の夏休みは!!!東京で囲碁留学生達と!!!

2014-09-08 02:03:44 | 日記
 毎年、夏休みは東京に戻るのですが,これも海外囲碁普及の一環作業。
年毎、夏休みは囲碁プチ研修生が増えてきています。
今年は七月に元院生の弟子ルーマニアのソリーン・ゲルマンが家族を連れて来日。15年ぶりの再開。
 
韓国の世界アマ囲碁選手権戦の帰りに日本へ立ち寄った元英国囲碁協会会長のフランセス・ローズ氏、子供教室で碁&英語教室に変身!

今,院生留学中のフィンランドのアンティ君のお兄さんも来日。
お世話になっている料亭『牡丹』の石上氏と。

日本棋院主催の海外囲碁研修コースも私の会を訪れてくれました。



足が長過ぎるにかな~~~~

打ち上げは,やっぱり和食!



その後『日本に来たらカラオケに行きたい!!!』と言う希望に応えてカラオケへ。

 日本メンバーと別れた11時でも,まだ歌い足りなくカラオケ2次会へ突入。
それから4時間、ノンストップで”英語”だけのカラオケ!!!
バリバリの英国イングリッシュのカラオケ!
 みんなの若さに圧倒された長~~い長~~~い夜でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境を整える | TOP | お知らせ :元文化交流使に... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記