オレ様製作所

オレ様工場長の勝手気ままな独り言ブログ

レポ

2008年05月12日 | Weblog
って事で、オレ様目線でレポしますです。
見てるかぁ??○島クン(笑。
       (↑チケットの半券をも欲しがるカワイイ(?)後輩)


会場は新潟LOTS。(→http://www.fmniigata.com/lots/about.html)
で、会場のサイズを見ていただけると分かるのだが…
奥行きよりも、幅広なのよん!
一般に、幅よりも奥行きがある縦長タイプのハコが多いんですが、ココは違います。
そこに付け加えて、ステージの高さが90cmと高いと来たら、見難い訳がない。
この会場で一体感が生まれない訳がない。
最初に新潟来る!って聞いた時、「LOTSなら絶対行く!」と豪語してましたが、その理由はそこです。
近いのよ(家からでなくて…)、ステージからってか、アーティストから。


この位の大きさが一番良いですな。
実際、何回かLOTSでのライブに行ってますが、アーティストさん皆「ここ良いね」って言います。
流石は、FM局のライブハウス。後出しジャンケンで負けません(笑
機材も、超豪華!って訳じゃないけど、まあまあ・そこそこの機材が揃っています。

さ、進めましょう…
オレ様が会場に着いたのは17:00。開場が17:30でしたのでね。まぁ普通の時間ですよ。
既に人だかり(恐
年齢層は、どうでしょう…マチマチですかね。聞いた話では、若干高めだったようです。 あと、女性が少ない。比率は9:1かなぁ。
他開場では2は居るそうです…。

土曜日と言う事もあり、県外(首都圏)からの遠征組が多かったのも、交通の便の良さが見えますね。 頑張ろう県内組。

アルバムがオリコン1位になってからチケットが高騰したみたいっすね。
恐ろしいですなぁ。某オークションでは一枚10万円を超えています(驚
まぁ、需要と供給ですから、双方が納得なら良いんですけど…
今、一番チケット入手困難なアーティストらしい。

そのツアーに参加したもんから言わせてもらえば、ある意味10万円の価値あるかも…。
行かないで後悔するのも、行って満足するのも自分自身。
自分の好きなモノに、ただ純粋に素直になれるかどうかでしょう。
周りの目・意見なんて全く入り込む余地はないのです。
「長さ」の議論をしている時に「重さ」を勘定しちゃ駄目なんよ!





で。。。

会場のキャパは700位なんかなぁ。
オレ様の整理番号は200番代前半!まぁまぁの番手ですよ。

入場早々にBEER!とりあえずBEER!
皆、良い場所の確保に血眼&喧嘩腰で争奪戦を繰り広げる中…BEER!
オレ様は別に、「あ~ちゃ~~ん!」と叫びたい訳じゃないんです。
ライブならではの音響で楽しみたいのです。
後ろの方で、「へぇ~~」って見ながら開演までBEER!


あ、先に言っておきますが、
各所でも「口パク」やろ??って話題になってましたけど、ちゃんと歌ってます。マイクは常時ONです。
確かに被せてますけど、ちゃんと歌っているのが確認できます。 


つづく。。。。







最新の画像もっと見る