オレ様製作所

オレ様工場長の勝手気ままな独り言ブログ

東電倒産

2011年03月26日 | Weblog
高放射線量、作業員に周知せず=東電「3人の被ばく防げた」

一連の事態が収集したら、倒産必須。







ちゃんと保証してさっさと倒産しろ!

まさか、倒産なんてしないって思ってんのか??

JALだって倒産したんだ。 忘れんなよ! 同じだぜぇ!

被ばく 線量計アラーム

2011年03月26日 | Weblog
短靴で被爆の件『線量計のアラームが鳴ったが、機器の故障と思った』という一説にどうも納得がいかない。

原発の事故現場で働いていると言う自覚はないのか。

既に脳内が被ばくしているのではないか?と疑ってならない。

あれは、完全にケアレスミスであり叙情酌量の余地もない。

たとえば電話かかってきたら、電話が故障してるとか思うか? でるだろ??

車を運転していて信号が赤になったら、信号が故障してると思うか? 止まるだろ??

しかも、3人だ。

目も当てられない。

結局、原発なんざぁ、保守管理は下請け孫請けの低脳捨て駒労働者。

東電は「我々は危険を示すアラームが鳴っても、機器の故障と判断します。」とCM打て!!!


最高の材料をヘタクソ料理人が調理する

2011年03月21日 | Weblog
「最高の材料をヘタクソ料理人が調理する」

材料を国民、料理人を政府と置き換えると・・・

アメリカの統制力、危機管理の体制は素晴らしいと思ふ。



「アメリカ軍のウィラード太平洋軍司令官は、21日、自衛隊トップの折木良一統合幕僚長と会談し、深刻な状況が続いている福島第一原子力発電所について、日本側から要請を受けた場合は、原子力災害にも対応できる専門部隊を派遣する準備を整えていることを明らかにしました。
今回の震災で、アメリカ軍は空母を含む艦艇や航空機を派遣し、救援物資を輸送するなど、自衛隊と連携して被災地の支援活動を続けています。こうしたなか、アメリカ軍でアジア太平洋地域を統括するウィラード太平洋軍司令官が、21日午後、防衛省を訪れ、折木統合幕僚長と今後の活動方針などについて協議したあと、記者団の取材に応じました。この中でウィラード司令官は、福島第一原発の現状について、どのように認識しているかは言及を避けたものの、日米間で情報を共有していることを強調しました。そのうえで、「アメリカ本土では、高い放射線が出ている環境の下でも活動できる450人規模の専門の部隊がすでに待機している」と述べ、今回の事故のような原子力災害にも対応できる専門部隊を、日本側から要請を受けた場合は、派遣する準備を整えていることを明らかにしました。」

なぜ略奪が起きないのか

2011年03月16日 | Weblog
【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。



略奪や、スキあらばの精神はあるだろう。

人間だもの。

日本の文化だから。

理由なんてない、あるとすれば「日本人だから!」w



あほか?

2011年03月15日 | Weblog
某ツイッターでの発言

>夜、福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、
>『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ。
>大号泣した。 文句を言っている人に伝えて下さい。 みんな頑張っています。

あほか?

元々、人様が制御できる領域を超えるんだから、
「俺たちが…。」は、無駄な抵抗。
身の程を知れ! お涙頂戴作戦はいらない。

例えメルトダウンが起こらなかったとしても、君の力じゃない。
たまたまだよん。

だって、そ~ゆ~もんだもん。

日本人「らしさ」

2011年03月13日 | Weblog
街が機能しなくなっても、略奪・暴動が起きないのは「日本人らしさ」であろう。

唯一の被爆国であり、

毎年、台風が襲う上、幾度の大型地震とTSUNAMIが襲う国。

しかし、今までそのすべて乗り越えている大国日本。

真面目で教育の行き届いた「日本」だから乗り越えて来た。

大丈夫。 その誇りの明日の活力に今回も乗り越えよう。

日本人は、そう派手ではないかも知れない。

しかし、秘めた底地からはどの民族よりもあるのであろう。

大丈夫。

(抜粋w)