昨日のお客さまは、いい意味でおせっかい。
で、私の事を色々聞いてくれる人生の大先輩です。(*^^*)
最近どうですか?
何か困ってない?
家族の関係は?
でも、
聞かれるから答えるけど、実はそのことに対してそんなに悩んでないので、
それに対してアドバイスをしてもらうと。モヤモヤが残るんです。(*_*)
私の中では完結している事を、聞かれたからとりあえず話す。それまでに相手が深いレベルのご自分の話をしてくれるので、私も同等の自分の話をしないと失礼だと思って話す。
私は、共感してもらえたら充分なんですが、それに対して解決策を提案される。(+_+)良かれと思ってのご好意だけど。
前にも相談したときに、助けられた事はあったけど。
むむっ!
これはちょっとキツイし。
なかなかしんどいな。
終わった後はいつも以上にヘロヘロです。
私は、仕事として、体をほぐす。お客さまが話したければ話を聞く。それでいいんだけど‥
時間内にやることいっぱいであっちこっちにエネルギーが行っちゃって、ぐったり。
でもアドバイスをすることで、スッキリされる人もいるよね?
ここの加減、難しいです。
私も情熱的な熱いタイプなので、その行為は分からなくはないですが‥
頼んでいないアドバイスはマナー違反なんですね。身にしみました^^;
さて、私はそこまでのサービスをするべきなんだろうか‥(-_-;)
身を呈してまでアドバイスをしてもらうサービスを‥
昨日は勇気を出して、
「その提案は、待ってください。話を進めないでください。またお願いしたくなったらこちらからしますから。」
と言いました。
変な空気になったけど。あとでメールで謝ろうかと思ったけど。
もう、来なくなられるかも知れないけど。
こうやって、少しずつの勇気で、私は変わっていくって決めたから。^_^
この出来事で気づけました。
私は私を明け渡さない。
私の世界で生きる。そんな世界が好きと言ってくれる人と共に(*´∀`)
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