とあるウィン青山の区分所有者のブログ

地下鉄青山一丁目から徒歩1分のウィン青山の一区分所有者が、マンション管理について見聞きしたことを皆様にお知らせするブログ

レンタルオフィスはいろいろ調べないと怪しい。

2013-06-23 12:49:46 | 日記
レンタルオフィスと称して、二畳のスペースに仕切って月二万円で貸しているとの記事を今朝の朝日新聞で読みました。実態は昔のどや街です。
5月29日のウイン青山の管理組合の総会の際に、二階のトイレを使った際に、リュックを背負ったアラサー男が、顔を洗って、歯を磨いて、櫛で髪の毛を撫で付けていました。
なんだろうと思っていたのですが、今朝の朝日新聞の記事で、そうなのかと思いました。レンタルオフィスのトイレは鍵をかけて使用禁止にしているとのことなので、寝泊まりをしているレンタルオフィス利用者はみんな二階のトイレを使うしかないのです。二階のトイレの水の使用量のデータを見れば、はっきりするでしょう。
もし、レンタルオフィスて称して、簡易宿泊施設として使用させているのだとしたら、様々な問題点が発生します。
このことについて、『私は、素人なりに一生懸命やってきました』と5月29日の総会で、声を大にして何度も力説しておられた紅一点の岡本理事を初めとして、永年一致団結してやってこられた伊藤理事長他の理事会のメンバーは把握しているのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿