とあるウィン青山の区分所有者のブログ

地下鉄青山一丁目から徒歩1分のウィン青山の一区分所有者が、マンション管理について見聞きしたことを皆様にお知らせするブログ

小西勝之公認会計士の監査の結果が、興味深い。

2014-05-27 23:39:02 | 日記
どんなに校正を繰り返しても誤植のない本はない、というのは有名な話です。
私の住んでいるマンションでは、公認会計士が監査をしていますが、毎年10位の不適切な支出、計算ミスが出て、指摘しています。
ウイン青山では、初めての公認会計士の監査ですが、全く問題はないそうです。
何度も指摘していますが、理事長12000円、副理事長10000円、理事7000円、監事6000円、の(理事会に出ないでももらえる)給料については当然課税されるのですが(昨年、麻布税務署にウイン青山の名前、月給額、支給の際源泉徴収されていない旨を相談しました。)、この小西勝之公認会計士は指摘していません。 ちゃんと監査していますか?能力的に大丈夫ですか?
ぐぐってみると、昭和34年11月3日、兵庫県城崎町生まれ、54才。中央大学商学部卒業とのこと。

『私と貴管理組合との間には、特別の利害関係はございません。』とあります。当然、理事長、副理事長、理事、監事、管理会社セイビ・コミュニティの監査を小西勝之公認会計士はしてはいないということですよね。

今後も、小西勝之公認会計士については、調べていくつもりです。

弁護士、公認会計士、マンション管理士、を今期は理事会で雇いましたが、(我々の支払う激高管理費から雇った費用は支払われています!)、それぞれの費用を公開してほしいですね。議案書のどこにも書いてありません。
大項目だけ記載して、小項目を我々区分所有者に公開しないから、我々区分所有者は理事会の管理費の使い方が妥当かどうかが判断出来ないのです。

理事長、副理事長、理事、監事一人一人に内容証明郵便で小項目について区分所有者たる私に公開するように請求しましたが、1年経ってもなんの返答もありません。

なぜ、違法に、諸々の、当然、公開すべき書類を出し渋るのかな?

不正は無いですよね?