はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

大会という鏡

2007-09-04 22:20:27 | スポーツ
Haibisukasu02
 08.12 不不鬼庵野草園のハイビスカス~




今日は台風の影響による蒸し暑さに閉口してしまったが、気合いの入った練習が出来たと思う~

 現チームになってから始めた練習、ブロックとネット際のプレーの確認・調整、サーブカットなどを丁寧に一つ一つ確かめながら練習を進めた~

 また、大会に近づいてからの選手個々の練習への取り組み方そのものが「大会という鏡」にしっかりと映し出されることを全員が理解しながら、気合いを入れた練習ができたと思う~

 南外で行われた「こけし杯」は鷹巣南を1-2で下した大森が優勝した~ 


 大会までの練習はあと二回となった! 
 我がチームの目標はただ一つ~!
 
 明日も心身を統一し気持ちを引き締め「美しい姿」が「大会という鏡」にしっかり映し出されるように、さらに集中して練習に取り組んでいこう~!!






最新の画像もっと見る