はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

先輩たちの思いを胸に~

2007-09-05 21:49:22 | スポーツ
Babotyan00



今日もフェーン現象による高温、多湿の中での練習となった~
 
 1年生2名が病欠だったので、球拾いが追いつかず、ちょっと簡素化した練習になった部分もあったが、まずは順調に終えることが出来た~

 が、部員6名だけの練習を続けながら、全県総体でトップに立った横手南中男子チームのことを考えるとまだまだ恵まれている部類といえよう~


 きのう書き落としてしまったが、日曜には3年生が、月曜には高1の諸君が駆けつけ相手をしてくれ、貴重なアドバイスまでしてくれたとのこと、ホントにうれしい限り、心が熱くなる思いだった~

 この両日は義父の入院、見舞いなどで参加できなかったが、
 「自分たちで果たせなかった夢を後輩たちにしっかりつなげていこう~!」
 という数年来語ってきたことが確実に先輩たちに根付き始めているように思った~


 明日の現地練習は先輩たちの熱い思いも胸に、目標達成の一点を見つめ、気合いの入った練習にしよう~!!



最新の画像もっと見る