はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

プレーの完成度~

2007-07-17 21:22:49 | スポーツ
Sotai03



今日は風が冷たく感じる中、1~2年生の練習が始まりました~
 今年の新人戦は国体の関係で9月上旬! もう目前なのですが、他チームに後れを取っていることは否めません~
 
 しかも、強豪がずらり~
 O中は当然として、T中、YM中、OM中、M中などがベスト3を虎視眈々と狙っています~!

 O中以外は市総体終了と同時に新チームで練習が始まっているのですから相当な覚悟で取り組まねばとても追いつき追い越すことは至難の業といえます~!

 が、弱音を吐いてる場合ではありません~! 必死に練習に取り組み一日一日を確かなものに積み上げていくしかありません~
 
 部員と一丸になって頑張ります~!

 ところで、昨日は全県総体の準決、決勝をじっくり観戦してきましたが、それぞれのプレーの完成度(錬磨度)の高さをため息混じりで実感してきました~

 優勝した男子十文字、女子聖霊の一人一人の能力の高さにあやかりたいものとつくづく思いました~

  07.14  鷹巣南vs本荘北戦 



最新の画像もっと見る