はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

選手たちの躍動感~

2007-07-18 21:39:20 | スポーツ
Sotai13s



  今日はPTAの関係で3時30分からの練習でした~
 前半は蒸し暑かったのですが、後半は風があり順調に新チーム二日目の練習できました~! 

 焦っても仕方ありませんので、基礎を固める練習(基礎・基本)を愚直に実行していきたいと思います~!

 帰りのミーティングで「まずは先輩たちの築いた全ての継承を急ぐこと~部活動のありかた、礼儀作法、練習方法等~さらには一つ一つの技術の隅々まで~

 その上で重要なことは、新チームはどんな部活動を新しく作り出していこうとするのか~!
 それが出来て始めて展望が開けるのです~!

 そして、君たちを支えてくれる多くの人々に対する感謝の気持ちを決して忘れてはなりません~!」というようなことを話しました~

 その意味するところを部員一人一人が深く理解し、着実に実行してくれることを心から願っています~
 
 ところで、全県総体の決勝戦等を観戦し、勝者の「美しい姿」に見たものは「躍動感!!」というものに尽きました~!

 スパイクの、レシーブの、ブロックの、トス回しの~~選手たちのその立ち居振る舞い~~
 コートを吹き抜けるあのさわやかな涼風のような清涼感に満ち満ちたしなやかでしかも力強い「躍動感」!!!

 我がチームにもそれなりの「躍動感」をしっかりと植え付けてゆきたいと強く思いました~!(^^)!(*^_^*) 

  07.14 全県総体 開会式



最新の画像もっと見る