はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

練習の成果!

2008-07-06 20:39:47 | スポーツ
Soutaib03
06.22 市総体


 昨日今日とすごい暑さの中を練習試合であった~

 昨日は山形県K中とのデスマッチで、13セットで失セット1だった~

 今日は岩手県E中、隣市のI中との巴戦で14セット戦い失セット0で終了した~


 2日間の27セットの戦いの中で、ここ1週間追求してきた切り返しの練習の成果がじわりと現れてきたことを実感することが出来た~

 終了間際のセットまでスタミナの切れることもなく、力強く戦い続けることが出来るようになったことも大きな収穫といえよう~

 サーブ、サーブカットが確かなものになりつつあることも特筆できることではある~

 特に全員のサーブがかなりの威力を発揮するようになったことがうれしい限りだ!
 あとはどんな場面でも自分のサーブを的確に自信を持って打ち続けることが出来るようになることが求められる!

 まだまだ修正、強化するべきことも散見されたが、もう1週間、さらに切り返しの徹底に取り組んでいきたいと思う~!


 「まだまだ君たちの限界はこんなものじゃない!」

 
 




最新の画像もっと見る