はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/6/24 ★狂化奮闘業鎧血気属性速射弓用装備

2024-06-24 | Sunbreak My Build

 

 

 

 

 

 

 

使用感

肝心のチャージステップからの位置取りが不慣れゆえに

せっかくの高火力が活かせてない感じ。

もっと、もっと、練習と経験が必要かしらねぇ。

 


MonsterHunterRiseS日記 2024/6/23 シールドヘビィの装備更新

2024-06-23 | Monster Hunter Rise Sunbreak

散弾、貫通、通常のシールドヘビィの装備構成で

腕をエスピナスZから赫耀暦に変更して

腰装備の練成で業鎧Lv.1も搭載。

 

腕の練成で粉塵纏が出れば、粉塵纏Lv.3 & 業鎧Lv.1

業鎧が出れば、粉塵纏Lv.2 & 業鎧Lv.2

どっちでもいいかなぁと思いながら回し続けたら

二兎を追う者は一兎をも得ず、底なし沼状態に。

素材が尽き掛けた頃に、ようやく何とか・・・とほほ

 

まぁ、やっぱり、ガンナーで業鎧を積むと

うひゃ~ってぐらい、強くもなり、弱くもなりますなぁ。

たまにミスってビターン!!!って喰らうと

体力が半分近く減って、びっくりする。

 

通常弾用の武器は多々あれど

月華と同等か、それ以上のボウガンってのが

見当たらなくて哀しい。

これでリロードが最速なら惚れてた。

 

ヘビィ、いいね。

若き頃に大好きだったFPSゲームが思い出される。

モンハンを楽しんでいるというより

懐かしさに酔い痴れているといった感じかしらねぇ。

 


MonsterHunterRiseS日記 2024/6/21 シールド貫通ヘビィの調整中

2024-06-21 | Monster Hunter Rise Sunbreak

 

シールド貫通ヘビィの構成に供応も載せたくて

神練成を成し遂げようと頑張りましたが

反動軽減の珠を減らせばいいや

という結末に。

なんという敗北感でしょ~♪

 

貫通滅竜弾は、まぁ、いっかぁ。

ということで、反動軽減はLv.1でいいや

という妥協により鋼殻と供応を追加。

 

とりあえず、デリュージュと刻銀は、完成でいっかなぁ。

 

あとは、こいつや~

狂竜症(蝕)を載せないといけないのよねぇ。

 


MonsterHunterRiseS日記 2024/6/19 衣替え

2024-06-19 | Monster Hunter Rise Sunbreak

春服から

 

夏服へ

 


MonsterHunterRiseS日記 2024/6/18 狂化血気属性速射弓用装備 仮組み

2024-06-18 | Monster Hunter Rise Sunbreak

これ以上、載らな~い(-ω-)

会心撃(属性)とか弱点特効(属性)とか

載せたいスキルは多々あれど・・・

狂竜症(蝕)は、非採用。

弾導強化は、私的にLv.3にしたほうがよさげ。

回避距離UPをどうするか思案中、Lv.1追加がよさげかなぁ。

 

実は、弓もMHFで友人とほんの数狩りした程度のド初心者。

まぁ、火力の出し方は、そこそこ把握。

きっちり剛射(絶)まで敵の弱点に叩き込められ続ければ

かなりの火力になりますね。

なるほど、なるほど。

 

業鎧のデメリット補正を確認してみて

これ、いけるの?

とは思ったものの、案外、武器種特性もあってか

いけちゃうんですねぇ。

 

ただ、まぁ、私的に攻撃適正距離の維持が超絶大きな課題で

チャージステップが"致命的に"合わない。

鈍足のシールドヘビィのほうが

"軽快に"戦えているように見えてしまうぐらい

この弓での戦い方は、ぎこちなさ過ぎて

適正距離も全然維持できず、まったく合わない。

なので、当然、これだけの火力も猫に小判、宝の持ち腐れ。

弾導強化と回避距離UPで調整して何とか・・・

ま、初日だから、こんなもんかなぁ。

弓で並ハンぐらいの腕になるには

かなりの練習期間を要するかしらねぇ。