はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/6/29 ★狂化血気シールド貫通ヘビィボウガン用装備

2024-06-29 | Sunbreak My Build

業物、乗り名人は、私的に必要無し。

今のところ、ソロ専なので緩衝も必要無し。

 

強化完了。

 

 

 

使用感

狂化と狂竜症(蝕)の併用は、ちょいと気疲れしてしまうので

敵の動きを見極めて、なお、ガードし辛い場合とか

ガード不可の攻撃を仕掛けてくる敵と対する場合に

といった臨時的な利用になるかしらねぇ。

ただ、それなら、他の武器種に持ち替えちゃったほうが

遥かに安心・安定・快適なのよねぇ・・・

 

狂化のみなら

 ヒノエさんと猫ちゃん

 食事 おだんご超回復力(Lv.3でOK)

 鋼殻の恩恵 Lv.3

 体力回復量UP Lv.3

これぐらいで、スリップダメージを気にすることなく快適に戦える。

 

狂竜症(蝕)も、となると

血気による回復が鍵となるのだけれど

Lv.300や特別討究のモンスターだと、部位破壊に手間取る。

なので、こんがり魚(90秒)や活力済(5分)なんかでしのぐ。

 

と、まぁ、常時利用するのも全然悪くなくて

私的に気分的なもんなのよね。

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRiseS日記 2024... | トップ | MonsterHunterRiseS日記 2024... »

Sunbreak My Build」カテゴリの最新記事