はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

PC Game Astroneer日記 2020/1/17 その2

2020-01-17 | PC Game Astroneer

まずは、ベースの近場にある洞窟の探検へ。

 

閃亜鉛鉱を発見ヽ(>∀<)ノ

 

やっぱり、洞窟内は暗すぎるので

せめてワークライトが欲しいところなのですが

銅は、どこで採れるのかしら('_')

 

テザーバンドルを大量に作って、ひたすら北へ向かってみることに。

 

所々、深い割れ目があるのが怖い怖い(*_*)

落ちてしまったら酸素供給が途絶えてしまってコロコロ・・・

 

黒鉛めっけヽ(>∀<)ノ

 

(((;゚Д゚))

あああ、あれは何だぁぁあああぁぁぁあああああ!!!!!

 

土を盛り上げて上ってみることに。

 

何やら、プラグが付いていましたので小型発電機複数で

電力を供給してみましたら・・・

 

きさまが私を悩まし続ける呪われた尿管結石の正体か!!!(錯乱)

 

これは・・・ゲートかしら(-ω-)?

あれ、このゲームの方角指標って、この石を指しちゃってるのかしら?

だと、位置がさっぱり分からんちん(*_*)

書き込み機能付きのマップエディタぐらい搭載してくれても

いいと思うんです、はい。

 

迷子名人なので

一端帰還して重要地点の目印となる灯台を作ることに。

石英どこぉぉおおお!!!

 

たぶん地中にあるかと思うのでベース近くの洞窟探索へ。

 

うひょ~結構深そうだ~

 

土を掻き集めて足場を作りながら下へ下へ。

地下も落ちてしまうと怖い怖い。

 

うおおお!!! いっぱいあるぅぅううう!!!

 

足場作りが妙に楽しいヽ(>∀<)ノ

 

石英とラテライトを採取。

 

帰還して灯台を作成&設置。

名称が付けられればなぁ。

 

大型プラットフォームと溶解炉も作成&設置。

早くワークライトが作りたいなぁ。

 


この記事についてブログを書く
« PC Game Astroneer日記 2020/... | トップ | PC Game Astroneer日記 2020/... »

PC Game Astroneer」カテゴリの最新記事