はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

7 Days to Dieサバイバル日記 2023/7/23 α21.1 Day103~104

2023-07-23 | PC 7 Days to Die

★ Day 103

今朝は、商店で一掃の仕事。

 

おぉ~(((;゚Д゚))

スタンバトンは、ビリビリ貯めが面倒なんですが

関連スキルを取得しておけば

かな~り、強いんですよね。

 

お昼から薬局で一掃の仕事。

 

うなだれて、じっと佇み

人生の悲哀を感じさせる二人。

暑いんですか、暑いですね。

 

ティア1のせいか、ドロップもクリア報酬も

あちょぷヽ(>ω<)ノ

 

夜、建物内の見晴らしを多少でも良くなるように

支柱の形状を変えてみました。

 

 

 

★ Day 104

皆さ~ん、朝早くからお散歩ですか~ヽ(>∀<)ノ

 

そういえば、拠点地下の最奥を放置したままでした。

 

押さないでください!!! 押さないで!!!

特価セールの卵パックは、まだ、十分在庫がございます!!!

 

お宝という名の雑貨めっけ。

 

商店で一掃の仕事。

 

ビーカーくだしゃいヽ(>∀<)ノ

あと、さっぱり味のドレッシングも欲しいですヽ(>∀<)ノ

アイスは、食べ過ぎてふとっ・・・ゴホンゴホン

 

夕方、民家で一掃の仕事をこなして

ようやく、ティア2へ。

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2023/7/23 α21.1 Day100~102

2023-07-23 | PC 7 Days to Die

★ Day 100

第2拠点の家庭菜園も順調に育ってくれており

食糧と水を安定して供給できるようになりましたヽ(>∀<)ノ

 

また、ようやく、良質のM60を作成できるようになり

ハンマーの攻撃速度もスキル取得で増すことができましたので

探索や依頼をこなすうえでの安全面も向上ヽ(>∀<)ノ

 

次は、第2拠点の建物上部に櫓の建築。

拠点の周りを走り回って、うろつく敵に対するのは

ちょいと面倒なので

櫓の上から四方を監視・迎撃できるようにしたい次第。

 

となると、見通しの悪いガレージや壁が問題に・・・

 

 

 

★ Day 101

中途半端なガレージを撤去して

見晴らしのいい壁&柵にしました。

 

ホード戦のように建物にまで攻め込まれることは無いので

気軽に改築・増築できるよう木造を主にしております(´ー`)ノ

 

※ 拠点の建築について

ゲームの進行が進むにつれて

敵の建造物への破壊力が日に日に増して凄まじくなりますので

居住拠点とホード戦迎撃拠点は

別にするのが、安全でごじゃりますヽ(>∀<)ノ

 

一応、想定どおりに建築できましたが

ただ、やはり、問題となるのは、貞子ちゃん。

櫓から死角となる正門から律儀に出入りしようとすることもあるので

その時は、出迎えてあげないといけませんヽ(>∀<)ノ

 

ん~

攻撃力いまいち・・・

スナイパーライフルが欲しいなぁ~

 

内装。

びみょぉぉおおお!!!

荷物置き場の一部へのアクセスが、支柱に隠れてしまって

少し悪いんですよね。

あとで形状変えてみようかしら。

というか、ビーカーが無いから

化学実験ステーションが作れないぃぃいいい!!!!!

 

 

 

★ Day 102

1日がかりで

古巣の第1拠点に戻って、荷物整理。

火薬やパイプ爆弾も全て第2拠点に移動しましたので

あとは、食糧と電気系のアイテムを移すだけ。

お世話になりまひた(´ー`)ノ

 

第1拠点の周囲に建築したホード戦迎撃拠点とも

いよいよ、お別れ。

前期より長々と利用させていただきましたが

とても、素晴らしい拠点でした(´ー`)ノ

立案者のNineBall氏には、改めて感謝申し上げます。